Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みいみいさんが来てくれました。
こないだ引っ越していったミントは元気みたいで何より

アプリコット村は明日虫取り大会だそうで・・・。
虫取り大会といえば。
yamamayumii.jpg
そう!ヤママユガ~。
みいみいさん(右側)初のヤママユガゲットですおめ!
きっとこれで優勝はいただきだぜ


みいみいさんによるとWii版の森の発売が決定したみたいです。
ネットで情報収集しなきゃ!
でもWii持ってない・・・。ううーん、これを機に買っちゃうか・・・?
Wiiは気になってはいたけど、据え置き機ってあんまり、というかDSを買ってから全然起動してないのでちょっと迷います。
DSはどこでもできるのがすごく便利でそれに慣れてしまったからなぁ。



据え置きではプレステ1&2を持っているんですが、一時期怖い・残酷なゲームが好きで。
零とか、バイオとか。サイレン・・・は難しすぎ&怖すぎで挫折したけど(笑

特にお気に入りだったのがテクモの刻命館シリーズ!
相手を罠にかけて殺していくゲーム(文字にするとなんとも悪趣味なゲームですな;)なんですけど、相手が罠にかかって断末魔をあげる様がすごく快感です。うひゃ。
シリーズの中では影牢と蒼魔灯がオススメ
私は戦意を消失して逃げ始めた相手にも容赦なく罠をかけちゃいますよー。
仕掛けることができる罠はいっぱいあるのですが、お気に入りはクレーン。
殺傷能力はほとんどないのですが、対象者を吊り上げてクルクル回す様子が面白い。
初期の作品の罠をかける相手の中には、ただ父親を追って来ただけの少年がいたりして、プレイヤーが絶対的な善ではなく悪としての立ち位置でプレイできる側面もあるのがこのシリーズに嵌った要因でした。
ただ新作が出るたびに可愛そうな主人公と非道な敵という構図が強くなってきているので、初期の作品は結構冒険した設定だったのかな?と思います。
悪なプレイヤーという設定、好きなんだけどなぁ。
・・・好きなんだけど、このゲームはやっぱり残酷な内容なのでプレイしていると家族や友人に引かれる可能性があります・・・ほげー
でも面白いの!
ただしリアルのグロは全然興味ない・・・ていうか苦手です;

こんな怖い・残酷ゲーム好きの時期もありましたが、今までで1番好きなゲームはICOです。
世界観と映像と音楽と、もうすべてが好きです。
サントラ買っちゃったし。小説も読みました。良いです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/77-8e5f3600

| ホーム |
