Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シネマ11でのサマーウォーズの公開期間延長されたのかな?
11日終了って見た記憶があったんだけど、今確認したら25日終了予定になってた。
2回目見に行こうかな~♪


映画を見に行くと、上映前のビデオカメラのパントマイム(?)にどうしても笑ってしまいます。
あの動きと音楽が私の笑いのツボを押しまくり(* ̄∀ ̄)
特に1人で映画館に行ったときは困る。
上映前に一人肩を震わせて笑っている私は周囲の人からはきっと不審者に見えているだろうorz

*

成人の年齢を18歳にするとかしないとか。
うーん、自分に置き替えてみると18歳の頃はほんの子どもでしたよ。
政治に対する知識や興味も薄かったし、世の中を舐めている生意気なこども。
ほんとうにあの頃に戻って自分をひっぱたいてやりたいよ(^ω^)

精神年齢は個人差がありますからねー。
選挙権を持てば政治への興味も増すだろうって予想もあるようで、それはなるほどそうかも知れないと思います。
うん、選挙権に関しては18歳からでいいんじゃないかな(* ̄∇ ̄*)

*

『機関車先生』の感想~。
事故で声を失った教師と赴任先の島の人々とのふれあい。

感動映画…なんでしょうが、大人の意地悪さばかりが印象に残りました。
「声を失ったのはお前の母親が島を捨てたからだ」なんて目茶苦茶な難癖をつけ、しまいには暴力を振るうとか(; ゚ ロ゚)
しかも終盤「悪かったな」の一言で仲直りとか(;  ロ ) ゚ ゚
せめてちゃんと謝れと。

こういう大人の粘着質な嫌がらせ描写はすごく気持ち悪い。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/413-fa8fc5c1

| ホーム |
