Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここのところコレピク内の夏祭りに夢中でした。
あちこちで楽しいイベントや屋台がてんこ盛りだったんですよっ(*゚∀゚)=3ムハー
まだまだ楽しいことが続きそうなコレピクにどっぷりですv

*

オンでもオフでも、周囲から聞こえてくるエヴァ「破」の評判がすこぶるいい。
早く行かなくては…!

エヴァは今までのテレビ版と映画を全部見ているのですが、熱狂的なファンではないんですよ。
だってラストが良く分からんのだもん。
でもこの映画シリーズでは初めてちゃんとオチっぽいオチをつけてくれるんじゃないかと期待しています。
というか「破」があまりにも高評価なので、これを見ちゃったら熱狂的な信者になるかも?どうかな?


*

飛鳥井千砂『はるがいったら』を読んで。映画『地下鉄に乗って』を見て。

『はるがいったら』

老犬となり介護が必要となった「ハル」。そしてハルを介護する姉弟。

子どもの頃からそばにいたハルを介護し、そして看取る日々のなかで姉弟が色んなことを見つめ成長するお話でした。

ただしハルが前に前に出てくる展開ではありませんでした。
もう動くこともままならないハルはただ静かに、でも確かに姉弟の日常に存在しているという感じ。


前向きなラストに好感。
文章はちょっとごちゃごちゃしている印象。
特に姉の園を評する言葉にばらつきがあって、いまいち彼女のイメージが持てませんでした。
例えば「綺麗な」「童顔」「猫のような目」「すごく痩せている」「モデルみたい」「美人」「ブランド品に興味なし」などという言葉が彼女に対して使われているのですが、せめて「美人系」なのか「可愛い系」なのかはっきりしていただきたい。

*

『地下鉄に乗って』

時空を超えて若かりし頃の父と触れ合う中年男性。


ひどい鬱映画を見たっっ!


人間関係はドロドロ、展開はどんより。しかも地味。
後半の展開は酷過ぎて思わず「う…わぁ~……」とため息です。
「罪」とかいうんなら主人公も同罪だろー。なんでこんな展開なん…。

ホントなにこの映画。得るものが一つもない。
あらすじを見て、てっきりほのぼの映画だと思って見たらこの仕打ち。酷い。
ほのぼのを期待していた分、沈む気分になったことに対して軽くムカつきました。
スポンサーサイト

『地下鉄に乗って』って鬱映画だったんですか!!?
いや私もてっきりほのぼの系かと(;´・ω・)

あとエヴァは素晴らしく良い出来ですよ。
映画館で見ることを強くすすめておきます(b'3‘*)

そしてテンプレがまたまた爽やかでいいですね♪
飲み物はジントニック?美味しそう(○´ェ`○)

2009.08.02 21:29 URL | あめ #- [ 編集 ]

絶対ほのぼの映画だと思いますよねぇ??>地下鉄

なんだか地味に嫌な人間関係とか出来事を積み重ねてきやがるんですよっ( ̄д ̄)
良い話風にまとめようとしているけど「騙されないぞっ」て思いましたw
とりあえず全然癒されなかったです…。

あめさんのエヴァ評、ブログで拝見しましたv
期待度グンと↑アップ↑です(*゚Д゚*)ハヤクミタイ

テンプレはライムにキュンキュンきて借りましたv
夏っぽいですよね^^

2009.08.03 07:43 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/409-3e00ec21

| ホーム |
