Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログのテンプレ選ぶのが好きです。
今のこの羊ちゃんは一目ぼれ。
かわええなぁーモフモフしたいよ。


*


ブログパーツも時々探してみる。
お気に入りの曲をかけられるパーツを見つけて貼ってみました。
新居さんの声は癒されますなぁーv


*


もひとつ可愛い本棚に魅かれて『ボッサブックス』の本棚を追加。
今まで『ブクログ』でweb本棚を作っていたのですが、ボッサなんだかすごく良いよ…!
まず本棚が可愛い!ここ重要w


機能面でも、

・本棚内の作品の並び替えがドラッグで簡単にできる。
 ブクログは登録時間をいじって並び変えなきゃいけないからウヘァなんですよねー

・ブログパーツ内のアイテムにカーソルを合わせると自分の書いた簡単なメモが表示される。

・本とDVDの棚が分かれているので見やすい。

・本とDVDそれぞれについて公開と非公開の2種類の本棚が作れる。
 私は公開の棚にお気に入り作品を、非公開の棚にはこれから読みたいな~って作品や「時間返せーこんにゃろっ」って思った作品を個人的記録として登録しようかなぁっと思ってます。

・関連動画が見れたりするよ。

・100文字までの簡単なメモと、長文の感想文を書くことが可能。
 たぶん私は簡単メモしか使わないw

・ユーザーさんそれぞれにビジターノート(掲示板のようなもの)とお手紙を送る機能がある。
 ただしチキンハートなので使うかどうかは未知数。。


そして一番いいなぁと思ったのが、

・自分の棚と同じ作品が登録してあるユーザーさんがホームに表示される。
 例えば「☆☆さんの棚にはあなたが選んだのと同じ作品が▲個登録してありますよー」ということがわかるのです。
その数が多ければ多いほどきっと好みも近いかも?面白いv
これから手に取る作品の参考にもなるかな^^


逆に「惜しいっ」と思ったところ。
・登録できるのが本とDVDのみ。
 ブクログのようにCDやゲームが登録できない。いつか登録できるようになることを期待v

・データのエクスポート機能がない。
 ブクログでもエクスポートしたことないけど(^ω^)


いやはや、見た目もおしゃれで他の方の棚を覗きに行くのも楽しいですよv
登録したばっかりっていうのもあってテンションが上がり気味ですw

本棚のボッサブックスロゴをクリックで現在のloopの棚の全貌が明らかに!
そう、漫画とアニメばかしです(* ̄∀ ̄)


*


スパムコメント対策に、コメントをいただくときは画像の数字を入力してもらう方式にしているのですが、それでもスパムしてくる輩がたまにいます。
一件一件手動でスパムっているのだろうか?まさかね(^ω^)


*


本日のサラダはオクラと長いものネバネバサラダ。
ネバネバ好きだ。愛してるv
スポンサーサイト

テンプレ可愛いですvv
前に来た時あんまり可愛かったので作った方の
HP覗きに行きましたもん。
何か使える素材とか置いてないかなーって。

あとブログパーツも凄く良いですね!!
時間があるときに色々いじって置いてみます(b'3`*)

2009.05.27 01:50 URL | あめ #- [ 編集 ]

ねー可愛いよねぇ!
この柔らかい色といい、ヒツジと模様の素敵コラボといい、たまらんですv

今回追加したブログパーツは2つとも気に入ってますv
ボッサの方はブクログに比べてまだユーザーさんが少ない感じがしたので微力ながら布教w

2009.05.27 02:03 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/395-f5f5a845

| ホーム |
