Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月9『婚カツ』の視聴率が2連続で1桁だったらしい。
異例なことらしい。

私も見たり見なかったり~。


自分の中での『婚カツ!』の敗因。

・上戸彩ちゃんと中居くんが仲良しの幼馴染という設定への違和感。年齢的に。
・若年層に1人混ざって積極的に婚カツをする初老男性への拒絶感。
・中居くんといえばバラエティーのイメージが強い。
・シゲ役の人、基本的に苦手。
・なにあの主題歌。


敗因なんて言っちゃいましたが、まだ話数もあるし盛り返す可能性もある…かな?
でもこうなったらとことんコケるところが見てみたいという意地悪心。(* ̄∀ ̄)キヒヒ





いしいしんじ『ポーの話』

泥川でウナギを獲る「うなぎ女」たちの息子として生まれた「ポー」の物語。


川の中でうなぎ女たちの豊かな愛情に包まれて育ったポーは、まっさらで正直者だけど危うい。
泥棒のメリーゴーランドが「つぐない」と称して動物園のゾウにバナナを与えることを見て、「つぐない」は面白いものだと笑う。
親切にしてくれた体の不自由な少年に「君の体じゃ上手に泳げないよ」と言ってしまう。
だけど人々に関わるうちに周囲の優しさに気付き、心を慮ることを知るんですよー。


ポーの成長を通して、人の心も川の中と同じ、清濁一緒になって大いなる繋がりになっている、ということがテーマの作品だったのかなぁと思います。

個人的にはあんまり救いが感じられなかったのですが。



いしいさんの文章大好きなのですが、善人にも悪人にも容赦なく不幸が訪れる描写があるので少しブルーにもなります。
別にグロイ表現がされている訳ではないのですが、刺さるんですよね~。
今はもっとハッピーな文章を読みたいかな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/392-8b7e228e

| ホーム |
