Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運動不足解消も兼ねて、今春からたまに散歩をしてみようかと。

そう冬の間思っていたのですが、実際あてもなく歩くのって難しい。
地井武男のようにはいかないものですw

散歩を趣味に加えるのはもうちょっと先に取っておこう~


*


映画『天然コケッコー』を見て。
原作の漫画は未読。

田舎の中学生「そよ」と、東京から転校してきた「大沢君」のほんわか恋物語。


そよ役の夏帆ちゃんの瑞々しさが神がかっております。
何気ない言動で周りの人を傷つけてしまう自分に自己嫌悪する様にも共感を覚えたり。


ただ、この映画の魅力の一つであろう田舎の風景には特に惹きつけられませんでした。
なんでかなぁ。
抜けるような青空、煌めく澄んだ海!の離島を舞台にしたドラマなんかは大好きなんだけど。
そういうのと比べると風景描写が地味だったのかなぁ。


ストーリーの方は…。

見た目30代にしか見えない郵便局員のシゲちゃんが、中学生のそよにゾッコン☆ラブなのがギブでした。
シゲちゃんが何歳の設定かは分かりませんが、見た目は完全におじさん。
なのに中学生が大好き…|ω・`)
犯罪の香りすら感じてしまry

お祭りで、シゲちゃんと2人きりにされて泣いたそよには心底同情しました。

シゲちゃん、後半は全然出てこないんだけどね!
こんなエピソードが隠されている映画とは予想だにしていなかったので、すごく動揺したよね!(^ω^)


夏帆ちゃんと子役の「さっちゃん」の可愛らしさでなんとか救われました。ふぅ…
スポンサーサイト

シゲちゃんは思ったより若いはず。多分20前後??
原作持ってて、映画も興味あったんだけど
見なくてよさそうですねぇ(笑)
ちなみにシゲちゃんは原作もきもいぉ(^ω^)

2009.04.24 00:36 URL | あめ #- [ 編集 ]

そっか~20前後…。見えない~~ww
絶対オジサンだと思ってたw
いや、20歳の男が15歳に付きまとっているのも私にとっては許容しがたいかも(^ω^)
しかもあのルックスだし(酷いw)、キモくてキモくて衝撃でしたぉ(* ̄∀ ̄)

原作を読んでいたら映画の評価もまた違うかもだけど、私は正直いまいちでしたです。
でもこの映画の夏帆の可愛さは神レベル!

2009.04.25 02:00 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/389-8b0e20c2

| ホーム |
