Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
札幌の地下鉄は「車内では携帯の電源を切りましょう」ルールです。
通話はもちろん、メールなどの操作もダメ、とにかく電源入れちゃダメ。
近々これが緩和され、「専用席周辺のみ電源を切りましょう」に変わるらしい。
専用席周辺以外では、通話はダメだけどメール等の使用は可能。

個人的にはありがたいルール改正です。
そもそも地域によって携帯に関するルールが違うっているのもなんだかな~と思ってました。
それに今までも「車内では電源オフ」が実行されていたかもはなはだ疑問。
周囲の人が地下鉄に乗るとき携帯の電源を切っているのを見たことはないし、私も切ったことない。。
通話はうるさくて周りに迷惑だから禁止でよいと思うのですが、メールぐらいは許して欲しいなぁというのが正直なところ。

電波の悪影響については諸説あるようで判断しかねるのですが、携帯の便利さにどっぷりなので緩和されたら地下鉄でもきっと使うなぁ。


*


00とモノノ怪とKURAUと。
『ガンダム00』

量産型イノベ(?)がリボンズの後ろにびっしりひしめいているのに笑いましたw
階段にまでびっしりとww

あとはフェルトさんの積極性にもw
刹那を待ち伏せして「あなたにあげたくて」と花を渡しただけでも唐突な感じでしたが、「マリナさんに怒られるかな」なんてセリフがww
これはフェルトの恋愛的な感情と受け取ってよろしいか。予想外の展開だ(^ω^)



全然関係ないのですが「踊る大捜査線」の初期のころ、青島はすみれさんと雪乃さんのどちらが本命なのか気になる!と知人に話したところ「女ってさ~すぐそういう風に恋愛的な視点で作品を見だすよねぇ~(失笑)」なんて言われて憤慨でした。
「女だから」じゃないよ!私が煩悩まみれの妄想人間だからだよ!ヴァカめ!


*


『モノノ怪』

薬売りさんの色気やばい(* ̄∀ ̄)
煩悩が止まらないw

ストーリーは謎の薬売りさんがモノノ怪退治~。
私はモノノ怪から見たのですが、薬売りさんが初登場する『怪 ~ayakashi~』の9~11話を先に見るのがおすすめかと思います。

和風の絵と色彩が素敵ですね。豪華絢爛。
お話の内容は『怪 ~ayakashi~』のが好きです。
『モノノ怪』の薬売りさんは余裕綽綽な感ですが、『怪』の薬売りさんは必死でより魅力的w
モノノ怪の生まれた過程は切なくもあり、物語の解釈が難しくもあり。
私は本編を見た後に考察サイトで補完しましたw


*


『KURAU Phantom Memory』

新鋼錬の監督さんの作品ということで見てみました。

新しいエネルギー開発を行っている父親の実験を見学にきたクラウ。
その実験中の事故により、クラウは姿はそのままにリナクスを内在して生きていくことになる。


面白かった!どんどん見れちゃう感じでした。
悲しいことや酷いこともいろいろ起こってしまうのですが、その分大切な人に対する愛情表現や心の機微がとてもストレートに描かれていました。
事故後クラウは驚異的な力を手にしたため、危険な存在としてまたは研究材料として追われ続けることになるのですが、その間もその愛情表現は何度も重ねられていてほっこりします。
個人的には1話目が一番感動したかも。

それと空を飛ぶ場面がいっぱいあるのですが、その感じがとても心地よかったなぁ。

「ここに隠れていて」「ここで待っていて」とかいうセリフがことごとく破られていくのはちょっと笑えました。
「待っていて」と言われても絶対待っていないw
それでもマジギレなんて起こりません。これも愛情のなせる技でしょうかw
スポンサーサイト

ヴァカめ(笑)やばい凄くツボです。今度から私も人を罵るときは(笑)ヴァカって言います。
それはさておき、女って~いう人って嫌ですよね。本当ヴァカめ!笑

あとアニメが見てみたいのばっかり♪

2009.03.13 15:03 URL | あめ #- [ 編集 ]

ヴァカめwはまりましたか(^ω^)w
正しい発音はソウルイーター9話の聖剣伝説・17話の聖剣伝説2・32話の聖剣伝説3でご確認ください(笑)

その知人は「男子、厨房にはいるべからず」などの旧世代の思想をもろに引きずっており、常々神経を逆なでする存在なのであります。
だけど奥様とはラブラブというこの世の無常。理解できぬよ~~><

kurauは存在自体知らなかったのですが、こんなに面白いなんて!って思いました。
OPEDも何気にいい曲だったりして。機会があれば是非!

モノノ怪はまず映像が圧倒的でした。
薬売りラブですw

2009.03.13 19:19 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/378-d6298e09

| ホーム |
