Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
裁判員制度の候補名簿に載った人には今週初め頃に通知が届いたようですね。

母は、
「選ばれたとしても人を裁くことなんてできないから行かないわ~(意訳:面倒くさいから行かないわ~)」
なんて言っていましたが、結局今回我が家は誰も選ばれませんでした。

一般人の犯罪に対する感覚を裁判に反映できるのはよろしいけど、扱う事件によっては裁判員の安全確保も問題になるのではないかなーと思うのです。
心配しすぎ?ドラマの見すぎ?

それにしても無断欠席は罰金10万とか!高い(´д`;)
スポンサーサイト

こんにちは♪
スルーなんて高度な技術持ち合わせてないのでご安心を(笑)

裁判官制度面倒臭いですよねぇ(^^;
でも日当1万で交通費つき(でしたよね?)で違う県に行けるのはいいなぁと思ったり。
でもこんな観光気分な人には来ない確率が高そう(笑)

2008.12.05 15:37 URL | あめ #- [ 編集 ]

>あめさん。
こんばんはv
(^◇^)うは。良かったw

日当交通費付きは確かに美味しいかも。。。
それに不謹慎かもしれないですが、裁判に参加できるっていうのも個人的には興味ありです。
他県に呼ばれたりもするんですねー!
プチ旅行気分ですねw

あああギラギラ終わっちゃったー!
イケメンたちも見納めですね。。

2008.12.05 22:40 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]

今調べたら他県は呼ばれないのかな??
テレビで遠かったら辞退できる~って言ってたから他県もあるのかと思ってました(^^;

ギラギラ今から録画したのを見ます♪楽しみ楽しみ。
でも本当イケメン見納めは残念ですね~。

あと流星の絆はどんどん面白くなりますね!
初回で切らないで正解でした♪

2008.12.06 00:32 URL | あめ #- [ 編集 ]

>あめさん。
なるほど。北海道からだとどの県でも海を越えなきゃいけないから無いかもなぁw

ギラギラはとにかく翔児が可愛くてv
これから人気ぐんぐん来そうな予感です^^

流星は本当に目が離せませんね。
事件の真相としーの恋の行方と。。。
要潤が登場した時はこんなに本筋に絡んでくるキャラだと思ってなかったです。
てっきりギャグ要員だと…w

2008.12.06 01:16 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/363-83153de9

| ホーム |
