Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来たのか。。。
雪が。。。降りました。。。

なるべく暖房は使わないで冬を越したいぞー。
節約!!


だんだん消費税も上がるみたいだし、将来年金がどうなるかも不透明だし、こつこつ節約しなきゃ~!ってやっと最近気がつきました。(遅い;)
なんだかなー。日本に生まれたのって結構ラッキーって思ってたけど微妙になってきたかもなぁ。


でも色んな面白いアニメが見れたりするのはやっぱり幸せですね!
月9で「お前を殺す」ってセリフを聞いたとたん、
ヒイロキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
って思っちゃいますからね。アニメ大好きw


『ソウルイーター』を見始めたのですよん。
キャラが皆可愛いのですv


あと『秒速5センチメートル』を見ました。以下バレと感想。
小中学校時代の初恋同士の貴樹と明里の姿を、貴樹目線で描いています。

一番の感想は貴樹何やってんの~?でした。
どうやら高校生時代にはもう文通も途絶えて連絡が取れなくなっているようなのに、大人になっても明里の面影を追うその姿はちょっと理解できない。
大人になって数年間付き合っていた別の彼女に「心が全然近づかなかった」というようなことを言われる始末。ついでに仕事も辞める始末。グダグダだな。
一方の明里は思い出は思い出として結婚という選択をして進んでいっているのに。
ここまでとらわれる初恋ってなんだね?
センチメンタルにもほどがあるよー。ないわ~。


知人男性がこの作品をえらくお気に入りで、「切なくてさ~、この感じ男じゃなきゃわからないかもなぁ」なんて言っていましたが、本当にわからないw


ラストで思い出の踏切ですれ違った二人。
電車が入ってくる。
貴樹は振り返り電車が通り過ぎるのを待つが、電車が去った踏切の向こう側に明里の姿はもうなかった。

これでやっと貴樹も初恋に区切りをつけられるということかな。


最後に細かい揚げ足取り。

・小学生にしては会話の雰囲気や内容が大人すぎる。
好きな小説の話をしながらデートって!
小学生ってもっとこう…おばかじゃないかな~。
私がバカな子供時代すぎたのか?(^ω^)

・中学生が冬に小屋で一緒に一夜を過ごす。
うん。普通に捜索願が出るレベル。
スポンサーサイト

雪∑(゚ω゚ノ)ノ
さすが北海道ですね~。
私も冬は光熱費が上がるので(夏は我慢できるんだけど、冬はガンガン暖房つけるので)少しでも節約しなくちゃです。

『秒速~』
激しく同意です。>ないわ~。
これの評価が高い理由がわからない(^^;
うーん、男はそんなに過去の恋愛を引きずるものなんですかね??
本当に理解できないので、私が感受性が無さ過ぎるのかと思ってたけど
loopさんも同意見だったので安心しました(笑)
でも絵は綺麗ですよね。あと主題歌が好き♪

2008.11.06 01:02 URL | あめ #- [ 編集 ]

>あめさん。
北海道の冬は慣れてはいても暮らしづらいw
でも本州は台風が大変ですよね。。。
そういえば今年は台風のニュースを聞いてないような?

『秒速~』
やはり!ないですよねーw
切ないとか感動とか全然感じなかったですよ(^ω^)
貴樹のダメっぷりは別の意味で切なかったですがw

>男はそんなに過去の恋愛を引きずるものなんですかね??
絶賛している男性がいるところをみると、その傾向の男性が一定数はいるようだと睨んでいます。リカイデキナイー!
小学生時代の恋なんて心の思い出枠にしか過ぎなくて、決して大人になってまでこんなに執着するものではないと思うんですがね。。。
私たちの感受性が正しいと思いますw(`・ω・´)

>絵は綺麗
風景が綺麗ですよね~。色とか澄み切っていて。
主題歌はあの後半のダイジェスト(?)と合っていましたよね♪

2008.11.06 23:59 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/356-2f6728ec

| ホーム |
