Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の金曜日に行ってきました、ライジングサンロックフェスティバル!
2日間に渡って行われる野外ロックフェスです。
特に2日目はオールナイトでライブが行われ、音楽とともに朝日を迎えるという素敵なフェスv

今年私はうっかりチケットを買いそびれ、1日目のみ参加しました。
今年は…まず雨!
なかなかの降り具合で、だんだん小降りにはなったものの降ったり止んだりの一日でした。
私はライブの始まる15時くらいに合流させてもらったのですが、先発隊は土砂降りの中テントを張る作業をしたので大変だったようです。。感謝。

雨の中駐車場に到着し、そこから会場に歩く。
…なかなか着かない;
しかもまだ会場の入口がどこかも分からないうちから行列です;
さすが北海道、広大だぜ・・・(泣
レインコート姿に荷物を抱え、ちょっと心が折れそうになりましたw
入場までにどのくらいかかったのかな。
1時間半から2時間くらい?
十分余裕があると思っていたのですが、やっと入場ゲートそばにたどり着いた時点で響いてくる重低音。
くるりの演奏はじまっとる~w

そんなこんなで入場までに結構体力使っちゃいました(^ω^)
会場内は7個のステージでそれぞれライブが同時進行していくので、見たいアーティストを求めて移動が必要です。
音が混ざらないようにステージ同士はそれなりの距離を保って設営されているので、会場内の移動にもこれまた体力を使うのです。
もやしっ子なので体が持つのか一抹の不安がw

そんな不安も軽く抱えつつ、まずは安藤裕子を見にv
緩やかに揺れるような優しい曲調。
ああ、なんかすごくまったりだ。。

途中後発の友人から会場に到着したとの連絡を受け、合流のため一人で安藤裕子を離脱。
合流した友人が「何はなくともまずビール!」と言うのでついでに物販を物色。
ずっと気になっていたガチャガチャに初挑戦♪
出演バンドのバッジのガチャガチャです。1個100円。
電気グルーヴが欲しかったのですが…なかなか上手くいかないものですね…。
rsr.jpg
ゲットしたのはクロマニヨンズ(たぶんw)でした。
お猿さんの顔しか描かれてないので、最初何のバンドやらさっぱりでしたw
10回くらいガチャってみたのですが、全然電気は出ず;
クロマニヨンズ以外は友人たちに捧げましたw
ちなみに写真右上のオレンジのリストバンドが入場者の証です。
フェス中は腕に着けて行動します。
そして左がタイムテーブルやマップ等が書かれたプログラム表。
首から下げて会場内をウロウロします。かなり頼りになりますw

ガチャガチャの後はアーティスト&オフィシャルグッズを覗きに。
友人お目当ての林檎ちゃん&東京事変のグッズは長蛇の列。
私がお目当ての電気のグッズコーナーは空いていたけど、欲しいものが見当たらずw
じゃあフェスのオフィグッズでお茶を濁しますかー。
と思ったらこれが超長蛇の列!
早々に諦めて食べ物コーナーに。
会場内は屋台に加えてキャンパーたちが肉などを焼く匂いも漂っていて、なんとも食欲をそそります。
torune.jpg
トルネードポテトー。
厚切りのポテトチップスが、りんごの皮のようにグルグルと…。
ポテトチップスよりはしっとりですね。食べ辛かったけどw美味しかったですv
マヨネーズ醤油味とのり塩味を食しました。のり塩のがおススメです。

食べている途中で聞こえて来たのはレミのオリンピックの曲。
「あきらぁめないで~」
オッケー。諦めないよ!なんて安受け合いしつつ全員で合流。
これからのライブに備えて夕食タイムに突入です。
pillowsを横目で見ながらお食事ブースを目指す。
私が食べたのはスティックライスとザンギ。
スティックライスはコロッケのような衣にバターライスやベーコンが入ってました。美味いv

食後にトイレタイム。
野外ということで簡易トイレを利用する訳ですが、何度使っても慣れません。。
このプラスチックの扉一枚の外に自然が広がり、大勢の人間がたむろっているかと思うと落ち着かないw
出るものも出ないw
小さい子のおしっこを促すときのように「シー。シー。」と小さい声で言ってみるw

去年はトイレ不足問題が新聞にも載るくらい深刻だったようで、その点について今年はかなり改善されていたと思います。
例年フェス終了間近の時間には多くの簡易トイレが使用不可になってしまうのですが、今年はほとんど問題なく利用できたようです。
私は1日目だけの参加でしたが、並ぶこともせずにトイレが利用できるとは嬉しい誤算でした。

さて、腹ごしらえ完了で皆お目当てのステージに向けて解散。
私は東京事変タイムに突入~。
メンバー全員和装v格好良い(^◇^)

そのまま電気に突入~!
途中電飾スーツ着て踊ったり、まりんが登場したり、最後は観客の一人がステージに上げられて「電気グルーヴでした!」ってライブを締めたり、面白かったw
みんなゲラゲラ笑ってました。楽し~♪
虹も聴けたよ。エウレカ…v

熱気そのままに、夕食時に目をつけていた「ベリーとクリームチーズのスムージー」で喉を潤す。
甘く冷たくて最高です♪

フェス最後は藤井フミヤで締めくくることにしました。
こんな機会でもなければ見に行くことはないだろう、ということで(^ω^)
生フミヤは小さかったー。
さっそく2曲目に、「じゃあ、藤井フミヤなんでTRUE LOVE歌います。」とのお言葉。
さすがベテラン、求められているものをわかっていらっしゃる…!
3曲目はAnother Orion。
さすがベテラ…(ry

こうして楽しいフェスは終わりました。
よく考えると、ライブを観ていた時間よりも飲んだり食べたり喋ったりしていた時間の方が多い気がしないでもないですがw
とにかく足腰ガクガクになるぐらい楽しみました♪♪♪
もやしっ子、なんとか無事生還であります!(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/300-9a8b0547

| ホーム |
