Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
転職活動に絡んで久しぶりにMMPIを受ける機会がありました。
質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」の3つの選択肢で答える、いわゆる性格検査です。

その質問の中に「父は良い人だ」「母は良い人だ」という項目がありまして、しばし答えに窮しましたねー。
「良い人」の定義が・・・。
もちろん違法な行いをしている訳ではないので社会一般的には「良い人」のくくりに入ると思うのですが、性格的に「良い人」かと突き詰めると…。
うーん、難しい。
家族ってお互い色んなことを知りすぎていて、突然こんな風に聞かれると戸惑いますね。
「好きですか」って聞かれた方が答え易い。
様々な出来事を共有しているので愛憎入り乱れている面もありますが、やっぱりベースの感情は「好き」なので。

ちなみに今回の答えは無難に「はい」にしておきました(^ω^)



母校の中学校の教師が捕まりましたよ。性犯で。アホか。
実際教えを受けた人ではないのですが、情けない…。
こんなニュースで母校の名前を聞くことになるとはねぇ。
と残念な気持ちでいたら、ほっこりニュースもありました。
美術の先生が退職後に私費で小さな美術館を開いたとか。
新聞で久々に見た先生はすっかりおじいちゃん。
私の記憶している姿とは違いましたが、絵の前でにっこり笑う表情から美術が大好きな気持ちが伝わってくるようでなんだか嬉しくなりましたv
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/298-252e2a48

| ホーム |
