Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
魚、特に深海魚の画像やら動画やらを見るのが好きです。
深海で生きていくために進化した姿はとても興味深い。
光がほとんど届かないから目が異様に大きくなっていたり。

リュウグウノツカイという可愛らしい名前を持つ深海魚がいます。
どんなメルヘンな魚なのかと、色鮮やかな熱帯魚系を想像しながら画像を見たらちょっと違いました(^ω^)
全長は5.5m~10mほどになるものもいるらしく、深海魚全般にいえますが見る人によっては軽く『グロ注意』の分類に入ってしまいそう。
…私は神秘的で好きです!
こんな生き物が海の中に…!って思うとワクワクゾワゾワしますw



この間久々に会った知人が、
「悲惨な事件や事故で亡くなる人はさ~、気の毒だけど突き詰めるとそうなる原因があるんだよね。運命とかを扱った講演を聞きに行くとよくわかるよ。」
などど発言し、私は唐突な運命論にただただビックリでした。
『そうなる原因』って何だい・・・(´д`;)
だいたい『運命とかを扱った講演』とはなんともうさんくさい。
運命という神秘的な言葉を餌に、人の弱みに付け込もうという何かではないのか。
怪しい・・・。
とにかくこの知人とは程良い距離を保った付き合いをすることにします。
神秘は深海魚の画像だけで間に合っていますよー(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

リュウグウノツカイ調べてみたらめっちゃでかいですね。
でも綺麗です~。そして名前が素敵。リュウグウノツカイって。
でも本当に竜宮城に連れてってくれそ~。
動画を見たら死ぬと透けるんですね、それもまた神秘的で。

友達とは本当ちょっと距離をとった方がよさそうですね(^^;
誘われたら怖いので。

2008.08.17 10:47 URL | あめ #- [ 編集 ]

>あめさん。
でかいですよねw
名前から小さな妖精風お魚を想像していたので、初見は衝撃でしたw
そして名前を付けた人のネーミングセンスは最高だと思いますv

知人の運命発言は本当に意味が分からなかったです。
久々に会った友達が怪しげなものを信じていると、「変わっちゃったね…」なんてブルーになります。。。
そして誘われたらがっつり断る気満々ですw

もともと信心深く無いのです。
ピンチの時には瞬間的にがっつり神頼みしちゃうけどw

2008.08.17 12:28 URL | loop #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/297-67ba847c

| ホーム |
