Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここのところオハヨーの飲むヨーグルトを毎朝飲んでいます。
マンゴー味!
マンゴーが苦手な私もはまる美味しさでございますv



いしいしんじさんの『プラネタリウムのふたご』を読み終わりました。
しみるお話でした。

いしいさんのお話を読むと「メメントモリ」って言葉を思い出します。
「死を想え」でしたっけ?
どんな人にも「ひどいこと」は起こるし、それを内包して生きるっていうことはどういうことなのかなぁ~なんて考えたりします。
スポンサーサイト

 いしいしんじは、実はまだ読んだことないんだよね…。キュルちゃんは好きなんだよね~i-237読んでみたいなーとは思っているので、今度ぜひ!!でも、すっかり積読派になってしまっているので…i-238何か、読む暇ないし、読まなきゃならん本がたくさんあるのに、本屋に行くたびに買ってしまう…。
 「メメントモリ」って、素敵な言葉だね~!つらいことや悲しいことに出会ったときに唱えると、また歩き出していけるような、そんなおまじないみたいな言葉だねi-189

2008.05.31 06:37 URL | みいみい #- [ 編集 ]

積読派wわかる~!
読みたい本が次から次へと出てきて困りますよね。
私は本や映画のレビューを読んだり聞いたりするのが好きで、絶賛の感想を聞いちゃうと読みたくなっちゃう!そして読まないままたまっていくパターンw

うん。「メメントモリ」は素敵な言葉だと思いますv
「死を想え」って訳がまた素敵だなぁ~と思います。
忘れちゃいけないことですよね。
でもできれば忘れていたいと思っちゃったりもします(^u^)v-356

いしいしんじさんはお勧めです!
特に「ぶらんこのり」は今まで読んだ本の中で個人的にベスト!と言ってもいいくらい。是非v

2008.05.31 08:47 URL | キュル #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/274-d96c7fc5

| ホーム |
