Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますーー☆
2008☆ラブ☆


とか言いつつもはや7日。
新年の挨拶に出遅れた感は否めませんな。わは。
こんな風に最近時差が生じている私ですが、皆様よろしくったらヨロシクゥ~



森時間は、この年末にすっかりリアル時間とぴったんこになりました。
そんなつきあかり村の年末年始は・・・。


まずは青バラが2本増えました。わぁい゜+.(o´∀`o)゜+.゜わぁい。
52honnme.jpg
53bonnme.jpg
52と53本目。


そして迷子ちゃんを再会させたり。
maigokazumi.jpg
迷子ちゃんを連れてきてくれたのはかずみっ子。


そのかずみの村でカブを売りさばいたり。
324kazumi.jpg
1カブ324ベルなり~。


そして2008を迎えるカウントダウン・・・。
kaunntodaunn2008.jpg
あと1秒!
左からかずみ、あゆ、キュル。

kauntodaunn2008.jpg
明けました~!パチパチパチ~!


しかし、新年にも針葉樹にイルミネーションが点灯するのをすっかり忘れていました。
うちの村はどんぐり祭りを引きずって針葉樹が無い村なので、ほんのり寂しかったです;;



一方リアルでは寝正月を過ごしました。
くっちゃねーくっちゃねー。
怠惰な新年の幕開けです。ほほほ~い。


久々に駄菓子を食しました。
dagasi.jpg
懐かしの『どんどん焼き』と初めて見た『うまい棒飴』。函館のハニストで購入。

『どんどん焼き』はやっぱり旨いね^^
ソース味が素敵。

『うまい棒飴』は最近出たのかな~?
味も色々あって、「いちごミルク味」とか「あずきミルク味」とか「ブルーベリーアイス味」とか。
私は「焼きもろこし味」を食べてみました。
ん~?コーンポタージュっぽい味がする。特別美味しくもないが不味くもない。
と思ったのですが、数日経った今思い返してみると、やっぱり微妙に不味かった気がしますw
他の味を食した家族によると、「いちごミルク味」などは普通の飴として美味しかったようなので、どうやら私は味の選択をミスったようですw
やっぱうまい棒はスナックの方が好きだー。

今回は買わなかったのですが、小さい入れ物に入ったヨーグルトっぽい駄菓子が子供の頃大好きでした。
かなり食べまくっていたのですが、今思うとあれって原材料何なんでしょうね~。
メレンゲ系の何かかなぁ?



『チーズオムレット』で有名なケーキ屋さん『スナッフルズ』にも久々に行きました。
オムレット目当てだったんだけど他のケーキに思わず一目惚れ。
sunaffuruzu.jpg
かぼちゃロール♪350円。
しっとり美味しくて、ボリュームも有り^^

かぼちゃはどうしてこうも旨いのか。
硬くて切るのが大変なのを除けば、あんた最高だよ・・・!



ずっと気になっていた『牧家の白いプリン』も食べてみました。
siroipurinn1.jpg
風船にはいったまあるい白いプリン。
そう、まるでマリモ羊羹のよう。
開け方もマリモ羊羹のように爪楊枝を刺して開けます。

開けてみるとこんな感じ。
siroipurinn.jpg
プリーン。

プリンもカラメルも甘さ控えめ。
硬めで濃厚です。
不味くはないけど、甘めのプリンが好きな私にはちょっと物足りなかった;
4個入りで800円くらい。



北海道物産展などで人気だという『じゃが豚』もゲット。
jyagabuta.jpg

付属のスープでいただきました。
jyaganbuta.jpg
1玉はピンポン玉くらいの大きさ。
すっごいもちもちした厚めの餃子の皮に、具が包まれている感じです。
味の感想は・・・普通かな。
この商品の売りであろうもちもちの皮が、ツボにはまらなかったです;

点々の餃子を水餃子にした方が好きです。
ていうか点々の餃子が好きです。おいしー。
デパートでいつも気前良く試食させてくれるのも嬉しい^^ははは。



最近私の中でカットパイン株が高騰中。
回転寿司を食べに行っても思わず手がでるカットパイン♪

丸ごとのパインは切るのが面倒くさそうなので、いつもカットしてあるのを購入。
見た目かぼちゃを切るのよりも手ごわそう!



今年もこんな感じでゆるーくブログも森もコレピクも楽しんで行こうと思います。
でも緩くなりすぎないよう、「なぜベストを尽くさないのか」という自分への問いかけは忘れぬよう頑張りたい。
なんて新年を迎えたときは毎年思うのですよ。にょほほほ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/242-b04dfdc3

| ホーム |
