Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

咲きましたー。


今週は1カブ96ベルで7,000カブを購入。
先週高騰したので今週はジリ貧以外なら良しとするか~。


2号が引越し準備に入りました。
スパークに続いてリス住人の引越しです。
これでしばらくモフモフしっぽも見納めかな?



☆アメトーークユニオン
アメと他の芸人さんたちの絡みが面白くて大好きです。
芸人さんたちも和気藹々の楽しい雰囲気で、毎回笑わせてもらっています。


☆ケロロ同盟
アニメ版しかみたことがないのですが、絵柄がすごく可愛くて好みです。
タママが特にお気に入り。
ギャグベースだけど、ほっこりするお話も意外と多いんですよ~。
クレヨンしんちゃんみたいな感じかな?



明治のハロウィンブログパーツを可愛いのでつけてみました。
ハロウィンからイメージされる色は、オレンジ!黒!紫!という取り合わせですごくツボです。

私の出身地函館では、七夕に子ども達が近所を歌いながら回ってお菓子をもらう風習があって、子どもの頃は本当に楽しみでした。浴衣も着たりして。
本来はろうそくを貰って歩く行事だったので、歌の歌詞も「竹に短冊七夕祭り、大いに祝おう、ロウソク一本ちょうだいな♪」でしたね~。
しかし、そう歌いながらも子ども達はお菓子を期待しているのでした。わは。
ハロウィンも年々イベントとして市民権を得てきているような気もするので、仮装した子ども達がご近所を回る姿をいつか見れるかなぁ。
子どもの頃すごく楽しかったご近所からお菓子をもらうイベントに、今度はお菓子をあげる側として参加したくてしょうがないんですが、最近は函館でも七夕イベントは下火のようで・・・。
ハロウィンの広がりに期待!


おいしそうな時計と儚げでキュートなムービーは「イグレット・イグレット」というケーキ屋さんのブログパーツです。
お菓子の教室も運営されているみたいです。
ブログパーツも素敵なのですが、サイトのケーキの写真がどれも素晴らしく美しく、目の保養になります。
でも見ているとお腹は空きます・・・。
もー、近くにあったら絶対食べに行くのに!食べたいぞ~!
どうやらチーズケーキは通販できるようなのでいつか頼むぞ~!

時計の店名ロゴからサイトに飛べます。
音楽が鳴るので音量にはご注意あれ~♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/202-da502491

| ホーム |
