fc2ブログ

Snow

プチドロンから復帰~。
ドロン中に写真を2枚ゲットしました。


まずはフォアグラから。



続いて2号から。
syasinn2gou.jpg
小島よしおの「うええぇ~~ぃ」をリスペクトして口癖を決めたのですが、まるで吐きそうな人になってますw


でもそんなの関係ねぇ!
warakazumi.jpg
右はかずみ。



連休中はくっちゃねーくっちゃねーしてました。わは。

札幌の昔ながらのお菓子『とうまん』12個で600円くらい。
toumann.jpg
中身は白餡で、がわはタイヤキのそれっぽいです。
昔ながらのお菓子なだけあって、素朴な味わいでした。
がわがもうちょっとしっとりしているのを想像していたのですが。うーむ。


『大沼だんご』350円。
oonumadanngo.jpg
しょうゆとあんこのタレ中にそれぞれ小粒の団子が埋まっています。
しょうゆの分量を多くして欲しい!しょうゆウマ~!


函館ハセガワストアの『やきとり弁当』
yakitoribennto.jpg
豚肉のやきとりと海苔とごはんというシンプルな取り合わせで、お弁当としては少し寂しい感じもしますね~。
でも、ヤキトリにかかっているタレが美味いんです。
そのタレのしみたごはんがこれまた美味しい。


函館のケーキ屋さんドゥ・エ・タンドゥルの『マンゴープリン』
manngopurinn.jpg
実はマンゴーはそんなに好きじゃないのですが、大々的に流行っているので「マンゴーってもしかしてすごく美味しいんじゃないか・・・?」と思って時々マンゴーものに挑戦します。
今回のマンゴープリンもその一環で食べてみましたー。

ん~、やっぱりマンゴーはあんまし;
プリンとしてはトロトロで美味しかったです。普通味のにしとけば良かった;


函館の『ハニーアップルアンドストロベリーダーリン』で新しいマグネットもゲット☆
magunettokokesi.jpg
布製のかわいこちゃんマグネット(1個400円)です。
手前のケーキストラップ(500円)はおいしそうで思わず購入。
最近ケーキとかクッキーとかソフトクリームとか、お菓子をモチーフにした雑貨やアクセが色々売っていて可愛いなぁ~。しかも結構リアルだったりするんだよね。じゅるり。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/197-a581be70

| ホーム |