Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○○由香ちゃんというお友達が3人います。
漢字もまるっきり一緒の同姓同名。
その内2人は知り合い同士なので一緒に遊ぶこともあるのですが、名前を呼ぶときになかなかややこしくて面白いです(笑

この話を他の友人にしたところ、その子の友達にも○○由香ちゃんが2人いるそうです。
すごいなー不思議です。画数判断とかで縁起の良い名前なのかな?


本州で大きな地震、震度6とういう数字に驚きました。
私が経験したことがある地震は最大震度5で、そのときは大きく揺れる電線や建物に本当に恐怖しました。
震度6ということはそれよりも大きいわけで・・・。
とにかくこれ以上被害が大きくならなければ良いなぁ。

日本に住んでいる以上地震安全地帯は無いそうなので、備えておかなくては・・・!
いつもそう思いながら何もしてないです;
本当は家具類も壁等に固定しておくべきなんですよね。
友人宅では、地震で冷蔵庫が滑って移動し、食器棚から皿は飛び出し、テレビが跳ねて転がったことがあるそうです;;
家具の下にしく移動防止のゼリー(?)、効果あるならひいてみようかなぁ。




森では青バラが17本目。
17honnme.jpg
やっほい。んんー、青バラは何本咲いても嬉しいなぁ
しかし、すぐ茶色くなるので水遣りが面倒くさい;


迷子ちゃん、発見。
maigowara.jpg
ネコにゃんは何度見ても可愛いのです。
うししし。



ピースくんは無事に引越し先に入村したようです。良かった~
引越しは入村を確認するまでドキドキです★


うちの村には1号が。
ichigou.jpg
かわいこちゃんです。
女の子かと思っていたらおいら系なんだ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/116-fc49f0ae

| ホーム |
