Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日(月曜日)のカブ価。
103→
103・・・ふーん。波ね。
ジリ貧よりはマシだけど、もっと上がるか上がらないかのドキドキが欲しかった!


あるみが早くも引越し準備中。



たまーに見ている『地球へ・・・』
絵がちょっと苦手だったのでたまにしか見ていなかったのですが、今日見てみたらなんか面白くなっていました。
飛び飛びにしか見ていないので分からない部分もいっぱいだけど(笑


最近テレビで都市伝説を紹介している黄色いTシャツの彼。
どこから出てきたのかと思っていたら、ハロバイの人だったんですね。
いつの間にこんな感じに・・・。
ていうかハロバイの片割れは何処へ・・・???


私の身近の都市伝説。
「紫の鏡」という言葉を20歳まで覚えていると死ぬ。
小学生の頃に初めて聞き20歳になる頃しっかり覚えていましたが、20歳をとうに越えた今でも私は元気です。
20歳か・・・良い頃であったなぁ~。


童謡の「さっちゃん」を聞いた夜は枕元にバナナを置いて眠らないと布団から出ている部分(手とか首とか)が切断される。
なぜバナナ?
同じく小学生の頃聞いた都市伝説です。全く信じていませんでした。
その頃、朝起きたら枕元でワラジムシが死んでいたことがあって、この話の10000倍怖かったです;;


知り合いの人が友人の家に遊びに行ったら、ふとしたことからベットの下に斧を持った男が潜んでいるのを発見。男に気づかれないように友人を家の外に連れ出し事なきを得た。
大学生の頃に何回か聞きました。
聞くたびにちょっとずつ話の筋が違うのですが、「刃物を持った男がベットの下に」というシチェーションが共通項です。
「知り合いの~」っていうのがリアルさを醸し出すミソですね。
「うそだろ~」と思いつつ1人暮らしの身としては軽くビビっていました(笑


地下鉄でクリスマスにテロがある。
ここ数年毎年のようにクリスマス時期に聞くお話。
地下鉄じゃなくてJRバージョンの時もあります。
遠くに住んでいる友人が心配してメールをくれたことも。
この手の話は絶対無いって言い切れない所が悪質だと思う。


小学生の頃近所に全ての窓やドアの一面に板が打ち付けられ、出入りが出来ないようになっている家がありました。
庭の草木も伸び放題荒れ放題です。
その家では昔家族が皆殺しにされて、家の中は血だらけなので外から家の中が見えないように板で塞がれている、という話でした。
板を打ち付けられているだけでも十分異様な雰囲気のその家は、伸びきった草木のせいで余計に薄暗くその異様さを際立たせており、近所の子ども達の恐怖の対象でした。

でも大人になって聞いた所によると、その家の住人は一家で夜逃げをしたらしく、家具がまだ家の中に残っているので家主が好意で(?)窓やドアを塞いでそのままの状態で家を保存していたとのことでした。
事実は都市伝説とはまた違う切なさが・・・。
その後私の家は引っ越してしまったのであの家がどうなったのかはわかりません。


子どもの頃の都市伝説の代表格は「トイレの花子さん」でした。
私が子どもの頃聞いたのは、
トイレの三番目の個室を三回ノックして「花子さん、遊びましょ♪」と呼びかけるとおかっぱの女の子が出てくるというものです。

以前家庭教師のバイトをしているときに生徒の小学生にこの話について尋ねたところ、今は「花子さん」ではなく「メリーさん」と言うのだそうです。
トイレの三番目の個室を三回ノックして「メリーさん、遊びましょ♪」と呼びかけると、その夜家に全身を包帯に包んだメリーさんが迎えに来るそうです。
都市伝説にも国際化の波が!


んー、花子さんとかは都市伝説というより怪談話かな?
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.08 22:45  | # [ 編集 ]

 ベッドの下に潜む男の話、聞いたことある!すげー、こえーと思ったi-240トイレの花子さんは、定番だよね。今も、夜、学校で一人で残って仕事してる時、トイレ行くのは嫌だもんなー。
 と言うことで、実は、キュルちゃんに聞きたいことがあります。キュルちゃんのブログのプロフィールの画像、大きく載っていますが、どうやって載せていますか?私は、何度やっても画像が小さくなってしまって、大きくできません。サムネイルのサイズの設定でしょうか???困っております。。。

2007.07.08 23:00 URL | みいみい #- [ 編集 ]

そっかー、みいみいさんは学校で肝試しし放題e-236e-420なんですね(笑
私はビビリだから学校で1人で残業するのは無理かもe-465e-330ブルブル・・・・・・。

2007.07.09 00:00 URL | キュル #zHAUYs2U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://twinklesnow.blog100.fc2.com/tb.php/102-f30a565f

| ホーム |
