Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コミックの欲しい巻だけ売り切れていると悲しいね。
せっかく本屋さんに行ったのに~アハハン。


代わりに日本映画をみました。

『そのときは彼によろしく』
『アルゼンチンババア』

以下感想。
神様はじめました
鈴木ジュリエッタさんの『神様はじめました』
ふとしたことから神社を任せられることになった奈々生。
そこには神使の巴衛がいて…。


ちょ…ちょおおぉお~~~!!!すっごい萌えるんですけどっっ!!!1

巴衛は美しくてツンデレな妖狐さん。
まぁツンデレなんですけど端々にデレを感じます。
1巻の時点でこんな調子だと、これから本格的にデレたらどうなってしまうのか!
(本格的にデレる展開になるというのは私の脳内で確定済w)
奈々生も元気で可愛いし、超期待(o´∀`o)

あまりに萌え過ぎて、年甲斐もなく作者様にファンレターを送りたい衝動に駆られましたw
でもこのテンションだとまともなものが書けるとは思えないので自重(^ω^)

とにかくこれから一人の神様~ファンとして生きていく所存です\(★^ω^★)/ヤッター
パソしながらものを食べていると「手が4本あれば便利なのになぁ」とよく思う。
食べながらラクラクタイピング!

自然とお菓子つまんじゃうのよね(^ω^)


コンビニの100円お菓子コーナーは魔の地域。
安いからついつい手が伸び贅肉地獄。

ローソンの100円お菓子をよく買っちゃうのです。
コンソメ味のポテチとピーナッツ入りのチョコレートを特に。おいしいよw


*


読み終わった本どうしてますか。

一度読み終わった本は基本的に読み返さないことが多いです。(漫画は読み返すw)
そもそも映像ものと違って読み終わった後に「面白かった~大好きっ」と思えることが少なくて。
「大好き」に到達する自分の中のハードルが漫画や映像ものに比べて高いっぽい。
買ったは良いけど途中で合わないと思ったらもう読む気しないし。放置。
その場合文庫はまだしもハードカバーだったりすると凹む。場所とる。
以前読んだ本の表紙を見ても内容や結末がさっぱり思い出せないこともある(* ̄∀ ̄)
もしや読書に向いてない?ははは

好きな本以外いっそ捨ててしまえ。と思いもするけど踏ん切りがつかないんだなー
とりあえず結末を忘れてしまったお話をもう一度なぞってみよう。
そう思って「異邦人」を。ページ少ないから…


*


ばやしさんのブログで見かけたこのブログパーツ。
これでもかってぐらい褒めてくれます。照れるがなw
ブログのテンプレ選ぶのが好きです。
今のこの羊ちゃんは一目ぼれ。
かわええなぁーモフモフしたいよ。


*


ブログパーツも時々探してみる。
お気に入りの曲をかけられるパーツを見つけて貼ってみました。
新居さんの声は癒されますなぁーv


*


もひとつ可愛い本棚に魅かれて『ボッサブックス』の本棚を追加。
今まで『ブクログ』でweb本棚を作っていたのですが、ボッサなんだかすごく良いよ…!
まず本棚が可愛い!ここ重要w


機能面でも、

・本棚内の作品の並び替えがドラッグで簡単にできる。
 ブクログは登録時間をいじって並び変えなきゃいけないからウヘァなんですよねー

・ブログパーツ内のアイテムにカーソルを合わせると自分の書いた簡単なメモが表示される。

・本とDVDの棚が分かれているので見やすい。

・本とDVDそれぞれについて公開と非公開の2種類の本棚が作れる。
 私は公開の棚にお気に入り作品を、非公開の棚にはこれから読みたいな~って作品や「時間返せーこんにゃろっ」って思った作品を個人的記録として登録しようかなぁっと思ってます。

・関連動画が見れたりするよ。

・100文字までの簡単なメモと、長文の感想文を書くことが可能。
 たぶん私は簡単メモしか使わないw

・ユーザーさんそれぞれにビジターノート(掲示板のようなもの)とお手紙を送る機能がある。
 ただしチキンハートなので使うかどうかは未知数。。


そして一番いいなぁと思ったのが、

・自分の棚と同じ作品が登録してあるユーザーさんがホームに表示される。
 例えば「☆☆さんの棚にはあなたが選んだのと同じ作品が▲個登録してありますよー」ということがわかるのです。
その数が多ければ多いほどきっと好みも近いかも?面白いv
これから手に取る作品の参考にもなるかな^^


逆に「惜しいっ」と思ったところ。
・登録できるのが本とDVDのみ。
 ブクログのようにCDやゲームが登録できない。いつか登録できるようになることを期待v

・データのエクスポート機能がない。
 ブクログでもエクスポートしたことないけど(^ω^)


いやはや、見た目もおしゃれで他の方の棚を覗きに行くのも楽しいですよv
登録したばっかりっていうのもあってテンションが上がり気味ですw

本棚のボッサブックスロゴをクリックで現在のloopの棚の全貌が明らかに!
そう、漫画とアニメばかしです(* ̄∀ ̄)


*


スパムコメント対策に、コメントをいただくときは画像の数字を入力してもらう方式にしているのですが、それでもスパムしてくる輩がたまにいます。
一件一件手動でスパムっているのだろうか?まさかね(^ω^)


*


本日のサラダはオクラと長いものネバネバサラダ。
ネバネバ好きだ。愛してるv
朝ごはんにコーンフレーク。バナナをいれて。
そしてヨーグルトだったりサラダだったり。
近頃お気に入りな朝ごはんメニュー。

ちょっと前に「朝ごはんにカレーが人気」ってネットでみました。
カレーもいいね!
朝だってこってり重いものも全然いけますv


*


某乙女ゲーの体験版をプレイしてみました。
好感度が上がるとキャラの後ろにキラキラお星様の様なものが輝くのですが、そのときの達成感が半端ない(* ̄∀ ̄)
面白いわぁ~


*


お絵かき。猫な子。コレピクの壁紙にしてます。

クリックで元画像。


*


『ゼーガペイン』感想。いつもの如くバレ有り。


中村光『荒川アンダーザブリッジ』

ずっと気になっていたこの漫画。
不条理ギャグ、すごく面白いですv
そしてときどき優しい気持にもなれます。
これは全巻揃えよう。そうしよう。


*


サイト閲覧しただけで感染するウイルスが話題になっていますね。

数日前にお気に入りサイトにアクセスしようとしたらavastが反応したのでビックリ。
イラストや小説サイトさんを巡るの好きなので、ウイルスは憎いやつです。ほんとにー。

とりあえずウイルスチェックなどで自分のパソコンは感染していないらしいことは確認しましたが、しばらくはお気に入り巡回も控えた方がいいのかなぁ(´・ω・`)


*


『とある魔術の禁書目録』と『ふたつのスピカ』を見ましたよー。
月9『婚カツ』の視聴率が2連続で1桁だったらしい。
異例なことらしい。

私も見たり見なかったり~。


自分の中での『婚カツ!』の敗因。

・上戸彩ちゃんと中居くんが仲良しの幼馴染という設定への違和感。年齢的に。
・若年層に1人混ざって積極的に婚カツをする初老男性への拒絶感。
・中居くんといえばバラエティーのイメージが強い。
・シゲ役の人、基本的に苦手。
・なにあの主題歌。


敗因なんて言っちゃいましたが、まだ話数もあるし盛り返す可能性もある…かな?
でもこうなったらとことんコケるところが見てみたいという意地悪心。(* ̄∀ ̄)キヒヒ





いしいしんじ『ポーの話』

ろびこさんの『となりの怪物くん』

問題児のハルと勉強命のシズク。
そんな2人の恋模様。

いやぁ、面白いv
お話のテンポも良いし、楽しく読めます。
そして絵がこれまた可愛い。

他の作品も読んでみたいなぁ。


*


漫画は表紙買いするとことごとく外すので、なるべく事前にネットで試し読みandレビュー確認します。
便利ね、ネットv
CDの試聴もできるし。ありがたい(* ̄∀ ̄)


さっき末次由紀さんの『ちはやふる』を試し読みしてみました。
かるたが題材らしい。なかなか良さげ。

この方、数年前に盗作騒動を起こして少しの間漫画家活動を休止していたんですよね。
当時ロボットの男の子と人間の女の子の恋を描いた『Silver』を楽しみに読んでいたので衝撃でした。
当然打ち切りになっちゃったし…。
末次さんの漫画は天使の羽シリーズも好きだったので、機会があったら『ちはや~』買ってみようかな。


*


『みなみけ おかえり』

個人的にこの3期キャラデザの保坂が一番格好良く感じたわけだ。

ただ、言動は相変わらず素敵に気持ち悪かったわけだw
| ホーム |
