Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コレピクさんがますます便利に!
携帯からもお買いものや手紙を書いたりができるようになったのですv素敵♪
コレピクユーザーさんの日記は携帯片手にごろごろしながら読むことが多いので、一緒にお買い物も楽しめる♪


さて、コレピク内ではコレピクギャラリーというコンテスト(?)がありまして。
今回のテーマは「ハロウィン」♪
リアルではなかなか派手に楽しむ機会がないハロウィンですが、コレピク内はハロウィンアイテムがいっぱい。オレンジに囲まれてウハウハです^^
気分が盛り上がったついでに初めてギャラリーに参加してみようかなぁ~なんて。



猫耳姉妹さんv
まだ耳描いてないやw

うーん、ギャラリーの締切(3日)には間に合わんね、こりゃ(^ω^)
皆さんの作品を楽しみにしようっと♪



コードギアスR2最終回を迎えて。ネタばれ含みます。
CDTVスペシャルを見ていたら、宇多田ヒカルの顔がまるで別人のようでした。
ビックリするぐらいの違いよう。
いつもの可愛いイメージが微塵もなくて、きつめの顔。。
メイクのせいもあると思うけど。。どうしたんだ。。
とりあえず凄く痩せた感じがしましたなー。
本州出身の友人に、「道南の人って意地悪だよね~w」って言われました。
函館(道南)出身の私を前にして何その道南批判w

その友人に言わせると、道南の人は酷いことをいっぱい言う、らしい。

う~ん、そうかもw
ていうかですね、函館で考えると訛りもあるし元々港町だからか語気が強いですよ。
だから同じ内容を話してもよりキツク感じられる面もあると思います。
決して悪意はないのですよ。ふふふ(^ω^)

後は友人の周りの道南人の性格がいじわ…ゲフンゲフン。
ってことは私の性格も…ゲフンゲフン。。

そういえば函館訛りって、札幌にくるまで全く自覚がありませんでした。
イントネーションが違うんですよね~。
やっぱり東北弁に近いと思います。

普段はほとんど訛りが抜けた今でも、怒ったり緊張したり感情の起伏が付くとイントネーションがぐねぐねしますw



昨日今日と戦争を題材にしたドラマや映画が続きますね。

私は祖父母から戦争の話をほとんど聞いたことがほとんどありません。
母によると戦争に関することは話したがらなかったとのこと。

数少ない祖母から聞いた戦争の話。
戦地の兵隊さんを励ます手紙を皆で書く機会があり、その時の文章でこっぴどく怒られたとのこと。
手紙の最後を「そろそろインクが無くなってきましたのでこのへんで」というような文章で締めたらしいのです。
「インクが無い」という物資が乏しいことを表す記述は、兵隊さんの志気を下げるだろうということが怒られた理由だったそうです。

爆弾が落ちてくるかも、銃で撃たれるかも。
大切な人が兵隊に行かなくてはならないかも。
そういう状況の中にいるなんて想像もつかないです。
でも想像しようとしてみなくてはいけないないんですよね、きっと。
パソを買い替えて早4ヶ月。
初めてエラーらしいエラーが;

いつものようにコレピクをしていたら、ある瞬間から画面が乱れる乱れる;
チラチラでピカピカでコマ送りみたくなったり、まともに画面が見れません;
マウスポインタも確認できず;;
お・・おぉ~なんぞこれ(´д`;)
速攻で強制終了したくなるせっかちな自分を抑えつつ、一応電源スイッチ押してみたら通常終了できました。
次に起動したときは異常が見られなかったのでひと安心。ほっ。
パソが不調になると超ビビりますね~;



数話ぶりに月9「太陽と海の教室」を見ました。

数話前までは爽やか学園生活+履修不足問題で学校が大ピンチ!なお話だったはずなのに…。
ちょっと見ない間にすっかりホラーになってました。。。

自殺未遂を起こした女子生徒が転校していく。。
ある日、学園祭準備で学校から出かけた男子の携帯にその子から着信が。


「わたし…ナイフを持って……


     ……あなたの後ろにいるの……」(ニヤリ)


(; ゚ ロ゚) ・・・!
こええええええ!
オープニング曲の明るい能天気さとストーリーの怖さが全然合ってねぇぇぇぇ!

このドラマはどこに向かっているんだろう。。
大麻使用疑惑が持たれていた力士の精密検査の結果は陽性。

でも親方は「本人が使用していないと言っている以上、信用する」というスタンスだそうで。
相撲協会の北の湖理事長は、別の機関で「何度でも調べてもらう」と言ったとか。

えー?本気で言っているんですか~?
「(陰性と出るまで)何度でも調べてもらう」ってw
「うちの子に限ってそんなことするはずないわっ!キーッ!」てことですか?w
ウツクシイ子弟アイデスネー(^ω^)

信じてあげたい心情はわかりますが、親方は客観的事実は受け入れてそこからどうしていくか考えるべきなのではないですかね。
自分の持っている常識とあまりにかけ離れたリアクションにびっくりです。
普段興味の無い相撲に俄然興味が出てきました。
ただしニュース&ワイドショーで取り上げられる部分だけねw



本来食用に使用できない事故米が焼酎やお煎餅などに使われていたとか。。
混乱を招くとの理由で流通先の企業名などは非公開とか。。

公表してよ。。。
好物のお煎餅もおちおち食べられないよ。。。
見てきました。
国と契約した会社が、事業として戦争を行っている世界。
戦闘機に乗っているのは、ほとんどが『キルドレ』。
遺伝子操作薬により生まれたキルドレは、永遠に子供の姿であり戦闘などで身体に大きな損傷を受けない限り死ぬことはありません。

…テレビで見ても良かったかな。
いや、むしろ見なくても(ry

漫然と時間を過ごしてしまいました。
ぐっと引き込まれるポイントが無かったな~という印象です。
むしろポップコーンを食べきることに集中してしまいましたw



映画館のポップコーンっていつも残してしまうのですよね。もったいない。
そうとう頑張って食べた今回も然り。。。
SSサイズとか売ってくれないかしらー。

今日食べたのはキャラメル味のポップコーンと普段は飲まないペプシ。
ペプシを口に入れた瞬間に両方の頬がギュウッと痛くなったのですが。何だったのでしょう;



さてさて、以下ネタばれします。
24時間テレビは例年通りときどき見る方式で視聴。
たまたまチャンネルを合わせた瞬間SPEEDが出ていました。
大人っぽくはなったけど、可愛いなぁ~。
まだ20代半ばですもんね~。

メドレーを歌っていて、どの曲も懐かしかったのですが特に『Body & Soul』!
イントロからして非常に気分が高揚する!ワクワクする!
よいわ~v

それはそうと、hiroちゃんだけ異様に化粧が濃くなかったですか??
| ホーム |
