Snow

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ8月だけどめっきり涼しい。
もう夏終了ですか?
暑いの苦手だから、過ごしやすくて良いけどちょっと拍子抜けw

早々な夏の終わりに(?)ソフトクリームの頭もへにょる。

「頭とがらせるの失敗しちゃいました。」って店員さんが持ってきたの。
失敗したってw確かにw

スジャータのソフトクリームです。
え?スジャータってあのコーヒーミルクのスジャータ??
スジャータ好きの私としてはワクワクの出会いでしたw
ストロベリーとミルク味。
ストロベリーの酸味が予想以上にありましたねー。
スジャータだけにこう…思いっきり甘いのを期待していたんだけど…。
ウエハースの先までしっかりソフトクリームが入っていたのは嬉しかったなv



『Perfume UNION』と『シンクーと天子様の恋を応援し隊』に入りました。

『Perfume UNION』
Perfumeは良いですね。可愛いですよ。
話し方もシャワシャワしててv

『シンクーと天子様の恋を応援し隊』
シンクーと天子様は幸せになっていただきたいですなぁ。
コードギアスは終盤に入ってどんどん亡くなるキャラが増えていっているので、いつシンクーも…。と思うとハラハラします。
むしろ天子様も無事で終われるかどうかも心配です。
なんたってコードギアスですから。
爆発に巻き込まれたものの、こんなところでまさか退場はないだろうとたかをくくっていたナナリーの公式説明もあっさり「死亡」になっているし…。
物語がどんな終わりを迎えるのか予想がつきませんよ…!



だいぶ前からですが、記事を書いている途中で自動的に下書き保存がされるようになりましたね。
せっかく書いた記事が消えちゃう危険性が減って嬉しい限り。
心おきなく長文も書けるというものですw
スポンサーサイト
先週の金曜日に行ってきました、ライジングサンロックフェスティバル!
2日間に渡って行われる野外ロックフェスです。
特に2日目はオールナイトでライブが行われ、音楽とともに朝日を迎えるという素敵なフェスv

今年私はうっかりチケットを買いそびれ、1日目のみ参加しました。
今年は…まず雨!
なかなかの降り具合で、だんだん小降りにはなったものの降ったり止んだりの一日でした。
私はライブの始まる15時くらいに合流させてもらったのですが、先発隊は土砂降りの中テントを張る作業をしたので大変だったようです。。感謝。

雨の中駐車場に到着し、そこから会場に歩く。
…なかなか着かない;
しかもまだ会場の入口がどこかも分からないうちから行列です;
さすが北海道、広大だぜ・・・(泣
レインコート姿に荷物を抱え、ちょっと心が折れそうになりましたw
入場までにどのくらいかかったのかな。
1時間半から2時間くらい?
十分余裕があると思っていたのですが、やっと入場ゲートそばにたどり着いた時点で響いてくる重低音。
くるりの演奏はじまっとる~w

そんなこんなで入場までに結構体力使っちゃいました(^ω^)
会場内は7個のステージでそれぞれライブが同時進行していくので、見たいアーティストを求めて移動が必要です。
音が混ざらないようにステージ同士はそれなりの距離を保って設営されているので、会場内の移動にもこれまた体力を使うのです。
もやしっ子なので体が持つのか一抹の不安がw

そんな不安も軽く抱えつつ、まずは安藤裕子を見にv
緩やかに揺れるような優しい曲調。
ああ、なんかすごくまったりだ。。

途中後発の友人から会場に到着したとの連絡を受け、合流のため一人で安藤裕子を離脱。
合流した友人が「何はなくともまずビール!」と言うのでついでに物販を物色。
ずっと気になっていたガチャガチャに初挑戦♪
出演バンドのバッジのガチャガチャです。1個100円。
電気グルーヴが欲しかったのですが…なかなか上手くいかないものですね…。
rsr.jpg
ゲットしたのはクロマニヨンズ(たぶんw)でした。
お猿さんの顔しか描かれてないので、最初何のバンドやらさっぱりでしたw
10回くらいガチャってみたのですが、全然電気は出ず;
クロマニヨンズ以外は友人たちに捧げましたw
ちなみに写真右上のオレンジのリストバンドが入場者の証です。
フェス中は腕に着けて行動します。
そして左がタイムテーブルやマップ等が書かれたプログラム表。
首から下げて会場内をウロウロします。かなり頼りになりますw

ガチャガチャの後はアーティスト&オフィシャルグッズを覗きに。
友人お目当ての林檎ちゃん&東京事変のグッズは長蛇の列。
私がお目当ての電気のグッズコーナーは空いていたけど、欲しいものが見当たらずw
じゃあフェスのオフィグッズでお茶を濁しますかー。
と思ったらこれが超長蛇の列!
早々に諦めて食べ物コーナーに。
会場内は屋台に加えてキャンパーたちが肉などを焼く匂いも漂っていて、なんとも食欲をそそります。
torune.jpg
トルネードポテトー。
厚切りのポテトチップスが、りんごの皮のようにグルグルと…。
ポテトチップスよりはしっとりですね。食べ辛かったけどw美味しかったですv
マヨネーズ醤油味とのり塩味を食しました。のり塩のがおススメです。

食べている途中で聞こえて来たのはレミのオリンピックの曲。
「あきらぁめないで~」
オッケー。諦めないよ!なんて安受け合いしつつ全員で合流。
これからのライブに備えて夕食タイムに突入です。
pillowsを横目で見ながらお食事ブースを目指す。
私が食べたのはスティックライスとザンギ。
スティックライスはコロッケのような衣にバターライスやベーコンが入ってました。美味いv

食後にトイレタイム。
野外ということで簡易トイレを利用する訳ですが、何度使っても慣れません。。
このプラスチックの扉一枚の外に自然が広がり、大勢の人間がたむろっているかと思うと落ち着かないw
出るものも出ないw
小さい子のおしっこを促すときのように「シー。シー。」と小さい声で言ってみるw

去年はトイレ不足問題が新聞にも載るくらい深刻だったようで、その点について今年はかなり改善されていたと思います。
例年フェス終了間近の時間には多くの簡易トイレが使用不可になってしまうのですが、今年はほとんど問題なく利用できたようです。
私は1日目だけの参加でしたが、並ぶこともせずにトイレが利用できるとは嬉しい誤算でした。

さて、腹ごしらえ完了で皆お目当てのステージに向けて解散。
私は東京事変タイムに突入~。
メンバー全員和装v格好良い(^◇^)

そのまま電気に突入~!
途中電飾スーツ着て踊ったり、まりんが登場したり、最後は観客の一人がステージに上げられて「電気グルーヴでした!」ってライブを締めたり、面白かったw
みんなゲラゲラ笑ってました。楽し~♪
虹も聴けたよ。エウレカ…v

熱気そのままに、夕食時に目をつけていた「ベリーとクリームチーズのスムージー」で喉を潤す。
甘く冷たくて最高です♪

フェス最後は藤井フミヤで締めくくることにしました。
こんな機会でもなければ見に行くことはないだろう、ということで(^ω^)
生フミヤは小さかったー。
さっそく2曲目に、「じゃあ、藤井フミヤなんでTRUE LOVE歌います。」とのお言葉。
さすがベテラン、求められているものをわかっていらっしゃる…!
3曲目はAnother Orion。
さすがベテラ…(ry

こうして楽しいフェスは終わりました。
よく考えると、ライブを観ていた時間よりも飲んだり食べたり喋ったりしていた時間の方が多い気がしないでもないですがw
とにかく足腰ガクガクになるぐらい楽しみました♪♪♪
もやしっ子、なんとか無事生還であります!(o^∇^o)ノ
転職活動に絡んで久しぶりにMMPIを受ける機会がありました。
質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」の3つの選択肢で答える、いわゆる性格検査です。

その質問の中に「父は良い人だ」「母は良い人だ」という項目がありまして、しばし答えに窮しましたねー。
「良い人」の定義が・・・。
もちろん違法な行いをしている訳ではないので社会一般的には「良い人」のくくりに入ると思うのですが、性格的に「良い人」かと突き詰めると…。
うーん、難しい。
家族ってお互い色んなことを知りすぎていて、突然こんな風に聞かれると戸惑いますね。
「好きですか」って聞かれた方が答え易い。
様々な出来事を共有しているので愛憎入り乱れている面もありますが、やっぱりベースの感情は「好き」なので。

ちなみに今回の答えは無難に「はい」にしておきました(^ω^)



母校の中学校の教師が捕まりましたよ。性犯で。アホか。
実際教えを受けた人ではないのですが、情けない…。
こんなニュースで母校の名前を聞くことになるとはねぇ。
と残念な気持ちでいたら、ほっこりニュースもありました。
美術の先生が退職後に私費で小さな美術館を開いたとか。
新聞で久々に見た先生はすっかりおじいちゃん。
私の記憶している姿とは違いましたが、絵の前でにっこり笑う表情から美術が大好きな気持ちが伝わってくるようでなんだか嬉しくなりましたv
魚、特に深海魚の画像やら動画やらを見るのが好きです。
深海で生きていくために進化した姿はとても興味深い。
光がほとんど届かないから目が異様に大きくなっていたり。

リュウグウノツカイという可愛らしい名前を持つ深海魚がいます。
どんなメルヘンな魚なのかと、色鮮やかな熱帯魚系を想像しながら画像を見たらちょっと違いました(^ω^)
全長は5.5m~10mほどになるものもいるらしく、深海魚全般にいえますが見る人によっては軽く『グロ注意』の分類に入ってしまいそう。
…私は神秘的で好きです!
こんな生き物が海の中に…!って思うとワクワクゾワゾワしますw



この間久々に会った知人が、
「悲惨な事件や事故で亡くなる人はさ~、気の毒だけど突き詰めるとそうなる原因があるんだよね。運命とかを扱った講演を聞きに行くとよくわかるよ。」
などど発言し、私は唐突な運命論にただただビックリでした。
『そうなる原因』って何だい・・・(´д`;)
だいたい『運命とかを扱った講演』とはなんともうさんくさい。
運命という神秘的な言葉を餌に、人の弱みに付け込もうという何かではないのか。
怪しい・・・。
とにかくこの知人とは程良い距離を保った付き合いをすることにします。
神秘は深海魚の画像だけで間に合っていますよー(o^∇^o)ノ
googleマップのストリートビュー機能。。。

初めて訪れる店を探すときなんかは便利そうだけど・・・。
ちょっといや。

住所がわかれば家の外観などまるわかりじゃーん。
実際実家ももろ映りだったし。
友達の家は停めてある車もばっちり映っていたし。。
(ナンバーはぼかされていたけど)
色んな角度から家の様子を見ることができたり、予想以上に丸映りなのでたまげましたよ。
…あまり良い気分はしない。

犯罪者の下見の手間軽減に一役買っちゃうんじゃない?

ちなみに私の住んでいるアパートは端折られて映っていませんでした。ほっ(^ω^)
このパフェの下半分はコーンフレークでできています(o^∇^o)ノ
pain.jpg
そんな食べ応えのパフェはPARCOのSHELFでw
パフェに入っているコーンフレークをシャクシャク食べるの好きなので、良いですよー(^ω^)

左がパイナップル、右がミックスベリーのパフェです。
私が頼んだのはパイナップル。
パイナップルのパフェはちょっと珍しいかなぁと思って頼んでみたのですが、超絶甘かった!
缶詰のシロップの味。
友人の頼んだミックスベリーの方が程良い甘さで美味しかったけど…まぁ良いですよー(^ω^)

ただソファがとっても汚くてねぇ;
布張りのソファだったのですが、染みだらけ。
染み柄のソファという感じですw
懐かしの部室のソファのようでした(笑)



伊坂幸太郎の『死神の精度』を読みました。
人の死の可否を判断しにやって来る死神。
その死神が見つめる人間たちの姿。

伊坂幸太郎の作品はやっぱり面白いと思いました。
登場人物の人生がほんの少し交差したり。そんなタイプの物語、好きです。
死神と人間のちょっとずれた会話も面白かったv



「ちょっとずれた」といえば、
芸能人+レゲエとういう組み合わせからは、ちょっとずれた曲しか生み出されていない気がします。
HEY!HEY!HEY!の鈴木紗理奈を見て確信した。

…もともとレゲエが苦手な私が言っても説得力ないですねw
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。