Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忙しさの峠を越えてまいりました!とりあえず!
一日30分睡眠とかしてwも、無理っすw

まだ完全にのんびり生活に戻れた訳ではないのですが、ひと段落♪
これで少しコレピクの峠に行ける…!



リアルではお友達にお子ができたので、お祝いを選びに行かなくてはv
プレゼント選ぶの好きなのですよ~。
と思ったら、お子へのプレゼントは生まれてからにした方が良いよ。って他の友達に教えてもらいました。
なのでまずは安定期に入ったら、さりげなく美味しいものでもおごることにします~。
何食べにいこっかな(^◇^)



さて、家で勉強できない子の私はせっせと外食しながら飲食店での勉強を続けていたわけで。
お安いのでファストフード店に行く率が高かったわけで。

そして見つけました。
bi-no.jpg
モスのテリヤキバーガー味のビーノ!一袋100円v
美味しいです(^u^)
ビーノ、たぶん初めて食べたのですがかなり美味しい・・・v
ビーノが美味しいのか、テリヤキバーガー味が美味しいのか…v
大人買いで10袋ゲットしてきました~(o^∇^o)ノ


ちなみにちょっと前にはまっていたセブンののり天は即効飽きがきました。。
たぶん一気に食べ過ぎたです。。
ビーノは…今のところ飽きてませんw
差出人も題名も、本文さえも空白のメールが毎日数通ずつ届きます。
これもやはり迷惑メールなんだろうけど、目的は何なんですかねぇ。
メールが届くかどうかの確認しているのかな??
差出人が指定されていないので、そのまま受信拒否指定もできないので面倒くさいぜっ!
面倒くさいので、とりあえず放置。
プロバの連絡用ということで、削除できないメールアカウントだしなぁ。。。



それにしても、ちょっと仮眠をとろうと思ったらそのまま朝を迎えている不思議…orz
ペタンクという雑貨屋さんに行ってきました。
お手頃価格で可愛いものがいっぱいですv
売り場も広いのでついつい長居をしてしまいます。

そして今回も小物を一つ購入。。
petamli.jpg
何が出るかな~♪


petanku.jpg
ハートの布マグネット~♪
マグネット萌え(^◇^)

隣はタワレコで買ったアジカンのミニアルバム「未だ見ぬ明日に」。
1曲目など疾走感があってすごく良いです。
最近のアジカンの曲は何度か聞いているうちに好きになっていくパターンが多かったのですが、このアルバムの曲たちは1度聴いてすぐガツンと好きになりましたv

さて、このペタンクというお店は札幌のPIVOTというファッションビルにあるのですが、実は故郷の函館で大好きだった雑貨屋さん「マジョマジョマーケット」の系列店らしいのです。
わぉ。なんて偶然v
中高生でも気軽に買える価格設定で、当時めちゃめちゃ通ったんですよ!
なんかペタンクにますます親近感(*^^)

ちなみにペタンクで見かけて今欲しいもの↓
代官山カーリーコレクションBABYガラガラ
かわいい~♪
触り心地もなかなかv
赤ちゃんはいないけどかなり欲しいw
「向上心の無い奴は、馬鹿だ」ってセリフ、クラスで流行ったなぁ~。
国語の教科書に載っていた、夏目漱石の「こころ」の一節。
しばし自戒として掲げてみる。

国語の教科書の物語を読むのが好きでした。
そして説明文は嫌いだった(笑)



久々に



たこやき!
yaki.jpg
お~ノッテルね~。ねぎv
トロトロでウマかったです(o^∇^o)ノ
いい店見つけたなぁ。通ってしまうかも。
いかせん焼きなんてのも売っていたので、今度食べてみようv
ソース味でイカたっぷりのやわらかせんべいらしいですよ。じゅる。。
マンゴー杏仁
期間限定モスのマンゴー杏仁。
期間限定という響きに弱い(^ω^)
マンゴーの下にはフレークも入っています。
パフェに入っているコーンフレーク好き~。
アイスやクリームと一緒にシャクシャクさせながら食べるのがよい~♪



使っているフリーメールが20日でサービスを終了するらしい。
ずいぶん前から告知が出ていたようですが、今の今まで気がついていなかった・・・。
サービス終了なんて考えて全然無かったです。こんなこともあるのか。。

とにかく終了する前に気がついて良かった^^;
フリメで登録してあるサイトとか新しいアドレスに変更しなくちゃ。
と思ってピックアップしてみたら、これが結構あるんだな;
フリメって気軽に使えるから、色々な場所で使っちゃっている…。
変更作業めんどいよー。


夜型です。
気を抜くとどんどん夜更かしの生活に…。
せっかくの休日も昼間は寝て食べて寝てることが多いです。
日の光の中でまったり居眠りするのが至福v

当然朝は弱いです。
サマータイムなんて導入されたら生きていけないぜ…。
朝一時間早く起きるなんて無理!早寝も無理!



『マジックアワー』の宣伝で三谷監督がテレビに出まくりです。
超個性ですよね~。
どこまで計算なのか、妙な動きと発言がおもしろいv
凡人としては憧れます。

監督の映画も好きなのですが、いつもテレビで視聴。
たぶん『マジックアワー』も…。
派手なアクション映画ではないので、テレビで良いかなぁ~なんて。
リボーンの主題歌です^^

元気になれる曲で大好きv
曲と映像もすごく合っていてカッコいいのです~
最近は何かの(特にアニメのw)主題歌を買うことが多いなぁ。
映像と合っていると購買意欲が刺激されまくり♪
だけどCD単体で聞くとすぐ飽きちゃったりもしたり^^;
この曲はCD単体でも素敵

リボーンのストーリーはサラっとしか追っていないのですが、アニメの絵柄がものすごい好みです。


さらっとといえば、ナルトもさらっと立ち読みしています。
サスケさん、すっかりカッコよく(?)なられて…。
やっとナルトとの絡みが出てきそう??ちょっと期待v



今日は飲食店でお勉強してきてみました。
うるさかったw
もともと雑音はそんなに気にならないたちなんですが、
前の席に座っていたおじいさまが頻繁に「チョッ」って口を鳴らすのが気になって気になって^^;
咀嚼の音じゃないんですよね。
「チョッ」っていうの。なんだったんだろう。



1か月程おべんきょモードなので、コレピクのアイテム作りもできなそうだなぁ。
息抜きと称してインはする気です~。
ブログも更新する気ですが、音信不通になったらリアルでテンパッている証です。
っていうか、実はもう結構テンパッてるw



テンパッている割に『ラストフレンズ』はしっかり見ました。
怖い~!!暴力反対(>_<)
勉強しなくてはならないことがあるのですが、全く集中力が続きません。
気がついたら上の空。
なんでこんなに集中力が無いのか。
やはり脳細胞が日々盛大に死んでいっているからか?
1日10万個ずつ死んでいているんでしたっけ??
あーもー脳細胞さん、死んでいる場合では無いよ。
とにかく頑張れ!マイ脳細胞。

だいたい部屋では誘惑(テレビ・パソコン・ベットなどなど)が多すぎて、自分に甘い私が勉強など出来る訳がないのだなぁ…。
気づいたらベットで寝てるしwしかもしっかり朝になってるしorz
明日からファミレスかどっかでやってみよう。

ファミレスで勉強って、なんか学生みたいでちょっと楽しげv
なんて既に邪念がw



ブクログはじめました。
プロフの『→嗜好』から入れます。
レビューは大した事を書いてませんが、好きな本や音楽を順次追加していこうと思ってます。
好きな気持ちを言葉で表現するのはむずかしい~。
ニューパソを買ってからというもの、我が部屋にはFMVタワーというものができてな・・・。

パソのでかい空き箱と、ついでに今まで部屋に鎮座していた段ボール数箱を重ねて誕生したタワーなのです。
何このオブジェ。すごく邪魔いw
パソの箱~、いつも収納に困るですよ;;

母に「捨てていいかねぇ?」と相談したら、「畳んでベットの下に収納すればいいじゃない」なんていうのです。
ただでさえ掃除嫌いなのに、埃地帯のベットの下にものを置くなんてできないよ・・・。
というか置いた瞬間埃まみれだよ…orz

実家を離れてはや○年。
母は我が娘が汚部屋の住人であることをすっかり忘れているようです。
妹が現在実家で汚部屋を運営しているらしく、「も~全然掃除しなくて困っちゃう。注意してやって!」なんて私に言ってきます。
いや…私、人のこと言えないし…(^_^;)
大体妹の運営する汚部屋なんて私に言わせればまだまだ甘い!
私のはあれだ、誰かに見られたら人としての尊厳を失うレベルだからな!
はっはっはっ…は……orz

掃除に関してだけでなく、離れて暮らし始めてから母の中で私の評価が上がって来ている感がありますねー。
思い出の中の人は美化されるなんてありがちな…。

…おいおい、娘を思い出にするなやーい( ^^)/▼☆▼\(^^ )


一人暮らしでも、友達はみんな綺麗に暮らして尊敬します。
きちんと整頓された友達の部屋に、バナナをひっかけて置いておく台を見つけた時は「こ…こんなものまで…!」と感動さえ覚えました(笑)
森のプレイを基本的にやめることにしました。
実質的にはすでにやめている状態です;

実はDS自体を開かない日々になって久しいです。
昨年11月くらいから、
・青バラも咲き、森に対しての情熱の薄れ。
・コレピクを始める。
などの理由で森から足が遠のいていきました。
途中パソコンの故障も重なって通信もできなくなったり;
それからは起動させたらせっかく咲いた青バラなどの交配種も枯らせたくないし、でも水やりは面倒くさい・・・。という悪循環。

それでも、森をやめるという決断がなかなかできなかったのは、お友達との通信が楽しくてまたやりたかったからです。
でもそれはお友達のコード欄を占領してしまうことになっているので、これはいかん!と思い一度きっぱり森を離れると決めました。
決断が遅くて申し訳ないです。。。


今まで一緒に遊んでくれたお友達の皆様、すごく楽しかったです。
本当にありがとうございました(o^∇^o)


単にゲームをやめることについてこんな記事を書くこともないかな?とも思いましたが、今まで遊んでくれたお友達へきちんとお知らせするために記させていただきました。
ブログをリンクさせていただいているお友達の皆様へは、改めてご挨拶に伺わせていただきます。

loop*
| ホーム |
