Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おさかなランキング、1位で逃げ切りました~^^
そして『おさかなカップ』が!

金ぴか~。
上のお魚がくるくる回ります♪嬉しいな~(*´∇`*)


青バラ新たに2輪咲きました。
59.jpg
58
58と59♪


カブメモ。
波!
週始めに残念なお知らせだ・・・。



花屋感想。
コレピクで釣りをしていたら大物が釣れました♪
記念にスクショしたランキング~。

毎日上位3位内に入っていたら、トロフィー(?)がもらえるらしいです。
午前0時まであと少し・・・。もらえるかな?
トロフィーなんて縁遠いと思っていたから、あんまり欲しいと思ってなかったけど・・・。
もらえる可能性が出てきたとたん、めっちゃ欲しくなりましたw



森では57本目の青バラ。
57.jpg


そしてサバンナさんの誕生日(25日)。
birsabannna.jpg
誕生日プレゼントは隕石にしました。
隕石と月のふわふわした動きが大好きです。



今日のガンダム。
kabu301.jpg
プチプチですが高騰しました~。
先週からの持ち越しでアップアップしていたので、ホッとしています。

プチプチなのでお友達の需要があれば開門します。
ちょっと売っときたいな~とかありましたらご連絡くださいな゜+.(o´∀`o)゜+.゜
色々欲しかったけどPerfumeだけ☆
3人の声が心地よくて、ヘッドホンですっごい繰り返して聴いてしまいました。
でもノリノリで過ごしていたら、紙で指を切ってしょんぼり。
チクチク痛むんだ。


カブメモ。
77→75→73→70→67→104
ほぉぉ!上がってきたよぉぉぉ!



スーパーで買い物ついでにジャンプを立ち読んで来ました。
カ○ナール2のCMの宮崎あおいちゃん可愛いなぁ。
髪型も好き。ゆるツインおだんご♪

眠気で辛抱堪らんときにリポデーなどをごくたまーに飲むのですが、確かに目が覚めてやる気が湧き上がってくる気がします。

ただし30分だけ・・・。
私の使用感では30分しかその効果が持たずなんですよー(・ω・`)
たぶん、やる気のなさが強壮剤に打ち勝ってしまうのだなぁ。。。



カブメモ。
77→75→73→70→
火曜午後まで下がり続けたということは、4期か高騰だー。
ジリ貧の可能性は無視!高騰がいいな~。
っていうかヒリヒリ。
鼻をかみすぎです。ギブミー鼻セレブ。今も売ってるよね?
鼻セレブはしっとり感が普通のティッシュとは違いますよねー。
でも使わないでいると日に日にしっとり感が失われて、普通のティッシュ並みになっちゃうから要注意。

鼻水はもうほとんど終焉を迎えているのですが、鼻をかんでも微妙に出きってない感じがあるんです;
残尿感ならぬ残鼻感・・・。



すっかり忘れていましたが、

おーキュルの誕生日だったかぁ。
ぶらんこのりの誕生日は自分のリアル誕生日にしたのですが、他の子は適当に設定したからいつか覚えていないんだ・・・(・ω・`)
お祝いしてくれてありがとう、ツバクロ^^


カブメモ。
77→75→
2週連続でジリ貧なんてないって信じてる☆


青バラ56本目~。
56.jpg
なんだかここらへんで青バラがよく増える♪



「芸能人でいうとどういう人が好み?(ルックスのみ)」

この質問に即答できない今日この頃。
二次元だったら即答できるのに・・・。ホスト部の双子ちゃんとか~♪

・・・三次元への興味が薄れているのか?やばいやばい;
かっこいいなぁって思う芸能人はいっぱいいるんですが、好みドンピシャ!な人が思い浮かばないんだよなぁ^^;
と思っていたら、車のCM見て思い出しました!
ゆずの北川さん!彼の顔はまさに好みドンピシャです。
丸顔で童顔な感じがよいですねー。



コレピクメモ。
ナンバンズ、今週もはずれた;;
でも、残念賞が集めている袴田さん人形だったから良いかな♪トゥルットゥ~♪



薔薇のない花屋感想。
シロクマは実は地肌は黒いらしいですね。
シマウマは?
白い毛並みに黒い毛が模様として入っているのか、黒い毛並みに白い毛が模様として入っているのか。どっちだっけ?

シマウマ(たぶん)のサバンナさんが引っ越してきました。

唯一写真をくれていたまりもさんが引っ越してしまったので、また全員から写真を貰えていない状態・・・。むー。


カブメモー。
98ベルで7100カブ購入。
そして持ち越し分が10100カブ・・・。
合わせて17200カブです;家はまさにカブまみれ!



コレピクメモ。
釣りを楽しんでみたり。
マウスを押したり離したりで魚を釣るんですが、結構燃えちゃったり。
ランキングを見ると、皆さん大物をゲットしていてすごいなぁって思います。
森は魚影で大物が判別できますが、コレピクでは魚影は関係ないようだし・・・。
いつか大物ゲットしてウハウハしたいです。
Mステにperfumeが
新曲の「マカロニ」も可愛いなぁ。
実を言うとメンバーの名前は把握してないのですwでも好き好き。
CDまだ買ってないから、明日街に繰り出そう♪

CDといえば、発売からだいぶ経ってしまったけど、チャットモンチーとファンキーモンキーベイビーズとGREEEEN(Eの数合ってる?)のアルバムも欲しいなぁ。


テレビでファンタスティックフォー初見しました。
アメリカのヒーロー映画好きです。
昔はヒーローなのにおどろおどろしい姿が多くて、「か・・・可愛くない;;」と苦手だったのですが、スパイダーマンのDVDを友達に借りてから好きになりました。
完全に食わず嫌いでした。
派手なアクションあり、人間ドラマありで燃えますな^^

逆にフランス映画は苦手かも。
「フランス映画を見る」という行為が、たまらなくお洒落な感じがして挑戦したことがあったのですが、ことごとく途中で爆睡してしまいました。はは・・・。
子役が可愛いと評判の「ポネット」も寝た・・・。
あ、「アメリ」はちゃんと楽しんで見終わることができました。



コレピクメモ。
キャラクターを歩かせていると、たまにオフィシャルアイテムを拾ってくることがあるので、それを狙ってひたすらお散歩させてみる。
お店で買おうと思うと、すごく値段が高いのですよ~。
棚が欲しかったんだけど・・・。駄目でした。うーん;;
鹿男見逃した。
だいすきの裏だったのねん。。。
新聞やテレビガイドを購入していないので、テレビ視聴は出たとこ勝負なんです。
今回は勝負に負けたな(?)

そして、だいすきはたぶんもう見ない。
もうちょっとシビアなストーリー展開かと思っていたんだよなぁ。
来週は鹿男を見てみよう~。



負けたといえば、今週はカブ価にも負けました;;
ジリ貧・・・。ぎゃふん。

コレピクキャラで今一番好きなニキーナさん。
あつーい前髪が可愛い゜+.(o´∀`o)゜+.゜

コレピクキャラの名前も最初は誰が何やらでしたが、ようやく覚えてきましたぞ!



森ではジョニーが来てました。
11月から一週おきに来ているジョニー。
ジョニー家具が好きなので嬉しいです。
jyonii.jpg
はやく起きて~。

でも、ジョニーが来ると同時にリセットさん祭りになるんだよなぁ。
ジョニー家具も一通り揃ったので、今はもっぱらマーライオンとメトロイド狙いなので;
リセットさんが出てくるときは音量0で凌いでいます。


カブメモ。
73→71→69→66→64→62→
・・・ごくり(-ω-;)
周りで「しゅてき」と言うのが流行っています。
軽い感嘆を表します。「素敵」のちょい甘バージョン。

「ケーキ食べに行こうか」
「おー、しゅてき(o´∀`o)゜+.゜」

という風に使用します。



カブメモ。
73→71→69→66→
まだ火曜日だけど、今週はジリ貧な予感が止まりません・・・!



喜多善男見ましたよ~。以下感想。
ニンテンドーから今年もよろしくの手紙とスターが届きました。

スターがもらえたのは嬉しいが・・・今年もよろしくのタイミング遅くない?
年賀というより寒中見舞いの意味合いかな?



リアルでも先日(13日)になってあけおめメールをくれた友達が・・・。
リアルな骸骨の画像付きで。
本当によろしくする気があるのかねぇw
まぁ10年来の付き合いだから許す゜+.(o´∀`o)゜+.゜
私も年賀状など出すの遅い人ですが、彼女には敵いませんw



カブメモ。
今週は1カブ93ベルで購入。現在10,100カブ保有中。
73→71→
3ヶ月ジリ貧が来てないので、今週辺りかなり怪しい(-ω-;)


青バラは55本目。
55.jpg



今日は昼間にアプリコット村を荒らしに整備しに参上しようと思っていたけど、門が開いていなかったので、自分の村を開門してみました。
15時くらいだったかな?
誰も来なかった~;;久しぶりな上に、昼間はきっと繋いでいる人が少ないんだなぁ;;無念・゚・(。>ω<)・゚・



薔薇のない花屋。ネタばれ感想。
こんばんは。
鼻風邪気味のループです。
鼻かみすぎて耳がちょっと変~。気になる~うぉ~。
皆さんも風邪にはお気を付けくだされ



森では54本目の青バラ。

つきあかり村で青バラが咲き始めたのは昨年の5月から。
調子よく咲いていたときは、100本なんてあっという間じゃない?と思っていましたが、そう上手くはいかないらしい。
今は1週間に良くて1・2本ペースかな?先は長いぜ。
早速『あしたの、喜多善男』の第一話見逃したw
何曜日だったんだろう。
そのかわり、偶然見た深キョンの『未来講師めぐる』が面白かったです。
それにしても深キョンもボブ。米倉涼子もボブ。
ボブが流行っているのかな?



カブメモ。
1カブ125ベルで2200カブ売却。残りの2200カブを来週に持ち越します。



今日の夕食は肉じゃが。
好物です。

「得意料理は肉じゃがです。」って男子へのアピール台詞はもう古い。
今は「得意料理はハンバーグ」の方が受けが良いんだって。
後輩からの情報。ほほー、そーなんだ
しかしせっかく教えてもらったけど、そんなアピールタイムはいつ来ることやらw

ちなみにハンバーグも好物です。
昨日のアメトークは「ホリケンほっとけない芸人」。

ホリケン・・・。
笑う犬の頃、私の心の王子でしたw



今日の森。
カブをすこーし売って、4,400カブを来週に持ち越し予定。



コレピクメモ。
プラス会員なったので、毎週「コレピクナンバンズ」というくじを楽しめるようになりました。
1から11の数の中から3つの数字を選んで、当たるとアイテムがもらえます。
先週は1つも当たらず;
今週も意地になって先週と同じ数字を選びました。
抽選結果の発表は来週火曜日。当たれ当たれ~!


その他、毎日手持ちのアイテム1つと引き換えに、ゲームのキャラクターの人形やコレピクロゴのコインがもらえます。(フリーでももらえます)
お人形はこんな感じ。
korehaka.jpg
かわええ~。実物はシュピピーンと光ります。
毎日増えていくのが楽しみ^^


ミニゲームでどんぐりなどを集めても人形やコインがもらえます。
人形やコインをいっぱい集めると、シルバーとかゴールドの人形・コインにもできます♪
korekinn.jpg
きんぴか~。キラキラ光ります。
ゴールドの上位にプラチナ人形もあるんですが、私はゴールドの色味が好きです。



『交渉人』と『エジソンの母』の第一話見ました。以下感想。
スイマーで象の布製キーカバーに一目惚れ。

この色と造形にメロメロ。布も柔らかくて素敵~。
もったいなくて使えないと思う。。。
スイマーの雑貨は値段も手ごろで可愛いので大好き♪

近頃雑貨屋さんではキーカバーが色々売られてますね。



今日は森で久々に写真をゲット^^
syasinnmarimo.jpg
まりも~、ありがと~ほくほく。



ブログのプラグインの順番にいつも迷います。
とりあえず、自分がお友達のブログに遊びに行き易いようにリンクは上側に♪
ママ猫ちゃんが登場。


と思ったらグレースの車も。
gure-su.jpg
だけど彼(彼女?)の姿はありませんでした。

迷子ちゃんたちと通常の訪問キャラの訪問が被ったら、訪問キャラ自体は現れないけれどその付属物(この場合は車)は現れるんですね~。ほほ~。



カブメモ。
今週は波。現在6,600カブ保有中。



コレピクメモ。
プラスになったので部屋を拡張できるようになりました。
korepiku2.jpg
今の1階の様子。
床を明るい色にしたら部屋の雰囲気もより明るくなりました^^
本当は壁紙も変えたいんですが、オフィシャルアイテムの値段が高くてなかなか・・・。
ゲーム内の通貨『ピク』で壁紙等のアイテムを購入できるのですが、その『ピク』がなかなか貯まらないんですよね;
森の『ベル』はどんどん貯まるし、アイテムも一部を除いてお手ごろ価格なのでその感覚で考えていたら全然違いました^^;



そろそろ新しいドラマが次々始まりますねー。
昔のように「1話も見逃さないぜ!」と情熱的にドラマを見ることはなくなったのですが、個人的に今期のドラマは気になるのが多いです。
ルゥプの注目は・・・

『鹿男あをによし』
千秋様をチェックしたい♪

『あしたの、喜多善男』
コヒさんに癒されつつ、松田兄をチェックしたい♪

『薔薇のない花屋』
久々に野島脚本ドラマを見てみたい♪
しんごくんの髪型似合ってるわぁぁ。子役ちゃんの素顔も気になる!

『交渉人』
警察ものって好き♪

『相棒』
これも警察もの。
でもこのシリーズは大好きなのですが、結局いつも殆ど見ずに終わるという・・・。

『だいすき』
軽度知的障害のある女性の子育てというテーマに興味あり。

『エジゾンの母』
小学校が舞台のドラマ好きー。子役ちゃんたちも可愛いし。チェックせねばー。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』
CMの時点で楽しく笑えそうな雰囲気満々なので楽しみ♪



ドラマはストーリーもキャストも重視です。
特に漫画や小説が原作のドラマについては、自分の思い描いていたキャラクター像とドラマのキャストがあまりに違うと見る気がなかなか起きないです。
今期の『ハチミツとクローバー』の山田役の女優さんがまさにそれで・・・。見るの断念;
ハチクロはアニメ版を見たことがあるのですが、ストーリーもいまいちツボでは無かったしなぁ。。。
見終わった後何の感想も浮かばなかったっていうか・・・。
見る前にハチクロ(漫画版)大好きの友人に、いかにハチクロが素晴らしいかを熱く語られた後だったから、期待が膨らみすぎていたのかもw
あ。でも映画版は見たいなぁ~。蒼井優好き^^
お皿を割っちゃいました;;
お気に入りだったのですが。ぐすん。

陶器のお皿だったのが不幸中の幸い。
ガラスものを割ると後片付けが面倒くさいですよね。破片が見つけづらい;


前に姿見を倒して割ったことがあって、その時は心で泣きました。
朝支度で急いでいて姿見にぶつかって倒れ・・・ガシャン;
一応飛び散り防止加工はしてある鏡だったのですが、それでも床が小さな破片でキラキラしてました。
しかもベットの近くで倒したので、ベットまでキラキラしてて(泣)
掃除機とガムテを駆使して破片を拾い捲り、もう拾い終わったかな?と床を触ってみたら小さな破片が手に刺さったりして(泣)
そういえば、沖縄の「星の砂」も手で砂を触って手にくっついてきたところを収集するのよね~。なんて思い出しました。
でも手でガラスの破片を収集するのは勘弁です;;



コレピクはついにプラス会員(有料会員1月300円)になっちゃいました。
皆が作っているアイテムが素敵すぎて、置き場所がもっと欲しくなってしまいました~。うふふ~。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますーー☆
2008☆ラブ☆


とか言いつつもはや7日。
新年の挨拶に出遅れた感は否めませんな。わは。
こんな風に最近時差が生じている私ですが、皆様よろしくったらヨロシクゥ~



森時間は、この年末にすっかりリアル時間とぴったんこになりました。
そんなつきあかり村の年末年始は・・・。


まずは青バラが2本増えました。わぁい゜+.(o´∀`o)゜+.゜わぁい。
52honnme.jpg
53bonnme.jpg
52と53本目。


そして迷子ちゃんを再会させたり。
maigokazumi.jpg
迷子ちゃんを連れてきてくれたのはかずみっ子。


そのかずみの村でカブを売りさばいたり。
324kazumi.jpg
1カブ324ベルなり~。


そして2008を迎えるカウントダウン・・・。
kaunntodaunn2008.jpg
あと1秒!
左からかずみ、あゆ、キュル。

kauntodaunn2008.jpg
明けました~!パチパチパチ~!


しかし、新年にも針葉樹にイルミネーションが点灯するのをすっかり忘れていました。
うちの村はどんぐり祭りを引きずって針葉樹が無い村なので、ほんのり寂しかったです;;



一方リアルでは寝正月を過ごしました。
くっちゃねーくっちゃねー。
怠惰な新年の幕開けです。ほほほ~い。


久々に駄菓子を食しました。
dagasi.jpg
懐かしの『どんどん焼き』と初めて見た『うまい棒飴』。函館のハニストで購入。

『どんどん焼き』はやっぱり旨いね^^
ソース味が素敵。

『うまい棒飴』は最近出たのかな~?
味も色々あって、「いちごミルク味」とか「あずきミルク味」とか「ブルーベリーアイス味」とか。
私は「焼きもろこし味」を食べてみました。
ん~?コーンポタージュっぽい味がする。特別美味しくもないが不味くもない。
と思ったのですが、数日経った今思い返してみると、やっぱり微妙に不味かった気がしますw
他の味を食した家族によると、「いちごミルク味」などは普通の飴として美味しかったようなので、どうやら私は味の選択をミスったようですw
やっぱうまい棒はスナックの方が好きだー。

今回は買わなかったのですが、小さい入れ物に入ったヨーグルトっぽい駄菓子が子供の頃大好きでした。
かなり食べまくっていたのですが、今思うとあれって原材料何なんでしょうね~。
メレンゲ系の何かかなぁ?



『チーズオムレット』で有名なケーキ屋さん『スナッフルズ』にも久々に行きました。
オムレット目当てだったんだけど他のケーキに思わず一目惚れ。
sunaffuruzu.jpg
かぼちゃロール♪350円。
しっとり美味しくて、ボリュームも有り^^

かぼちゃはどうしてこうも旨いのか。
硬くて切るのが大変なのを除けば、あんた最高だよ・・・!



ずっと気になっていた『牧家の白いプリン』も食べてみました。
siroipurinn1.jpg
風船にはいったまあるい白いプリン。
そう、まるでマリモ羊羹のよう。
開け方もマリモ羊羹のように爪楊枝を刺して開けます。

開けてみるとこんな感じ。
siroipurinn.jpg
プリーン。

プリンもカラメルも甘さ控えめ。
硬めで濃厚です。
不味くはないけど、甘めのプリンが好きな私にはちょっと物足りなかった;
4個入りで800円くらい。



北海道物産展などで人気だという『じゃが豚』もゲット。
jyagabuta.jpg

付属のスープでいただきました。
jyaganbuta.jpg
1玉はピンポン玉くらいの大きさ。
すっごいもちもちした厚めの餃子の皮に、具が包まれている感じです。
味の感想は・・・普通かな。
この商品の売りであろうもちもちの皮が、ツボにはまらなかったです;

点々の餃子を水餃子にした方が好きです。
ていうか点々の餃子が好きです。おいしー。
デパートでいつも気前良く試食させてくれるのも嬉しい^^ははは。



最近私の中でカットパイン株が高騰中。
回転寿司を食べに行っても思わず手がでるカットパイン♪

丸ごとのパインは切るのが面倒くさそうなので、いつもカットしてあるのを購入。
見た目かぼちゃを切るのよりも手ごわそう!



今年もこんな感じでゆるーくブログも森もコレピクも楽しんで行こうと思います。
でも緩くなりすぎないよう、「なぜベストを尽くさないのか」という自分への問いかけは忘れぬよう頑張りたい。
なんて新年を迎えたときは毎年思うのですよ。にょほほほ。
| ホーム |
