Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばんどうはーえいじー。
おなかのーたるみー、テルミーショウミー。


ジョイマン大好きですw
初めて見たのはぐるないだったかな?
レッドカーペットでも相変わらずの面白さ。ぷぷぷ。

レッドカーペットでは髭男爵もかなり笑いました。
バジルのスパを作ったら、劇マズでした;;
大体香草類が苦手だというのに何故にバジルに挑戦したのやら。
え?不味いのは作り手の腕の問題?
いやいやいや、香草のせいでしょう!(キッパリ


それにしてもブログもすっかり週1ペースの更新になってしまってますな;
森になかなかINできず、進めていた森時間もすっかりリアルに近づきつつあります~。うぬ~。
せっかくビンタくんが来てくれたというのに~;
ガンダムどころか電王さえ見逃したこの週末;;ぎゃふん;;

ガンダムは登場人物の多さに付いていけるのか心配でしたが、少しずつ関係性が掴めてきてほっとしています。


さて、掃除の期限は迫っていますが私の部屋は相変わらず・・・あれーおかしいな~。(どうしよぉぉ;;)


ついでに年賀もまだ書いていないぜよ。
なかなか森をゆっくり楽しむ時間が取れず。

でもカブをテーブルに載せるのは忘れない。それが俺のジャスティス!



リアルでは夜な夜なイタリアンを食べ歩いていました。
偶然のイタリアン続き。
窯焼きのピッツァがうまうまでした。ベーコンも厚切りで。
これでニョッキがコースに入っていたら最高でした。
今回は食べ逃したニョッキ。名前の響きも可愛いですよね♪ラブニョッキ♪


汚部屋の天敵「設備点検(他者の入室)」は、奥義『先延ばしの術』で取り合えず回避しました。
業者さんに電話をして、
「すいません、その日都合が悪くて(部屋が汚すぎて)・・・日にち変えていただけますか?(その日までには必死で片付けますので;)」
と言ってミッション完了です。よっし!


ローカルテレビ番組で、「あなたはどんな最期を迎えたいですか?」というテーマを取り上げていました。
えーと、第一希望は「最期を迎えない」なんですが。無理ですね。
誰しも死に向かって一直線に生きているんですよね~。
年を重ねるごとに身近な人の死や、テレビの向こう側の人の訃報を聞くたびに死が誰にでも訪れるんだということを思い知らされます。
自分にとって本当に大事な人が死んでから、それでも生き続ける自分の姿って想像ができないなぁ。でも必ず来るだろう瞬間ですね。

さて、死は避けられないものとして、私の関心事は死の瞬間どんな感じがするのかです。
息が止まるってことは単純に相当苦しそう。痛みも感じるかも知れない。
今まで生きてきて感じた最大の痛みが捻挫によるものなので、想像がまるで及ばない世界です。
苦しみを和らげるために脳内麻薬(?)が分泌されるから大丈夫(?)という話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

子供のころ着せ替え人形で遊びながら、ふと「こんな必死で人形の洋服とか集めたところで、どうせ死ぬんだからなんか超無意味」と思ったことがありました。
が、最終的に死が避けられないからといって、人生消化試合のように無駄に過ごすなんてもったいないですよね~。
レッツエンジョイ人生です。
だから無意味にぬいぐるみとか集めまくりです。だって好きなんだもん♪
そしてその大量の小物たちのせいで片付け地獄に陥ると・・・。とほほ。
延ばしてもらった設備点検の日までにはこの汚い部屋をどうにかせねば。
誰からも写真をもらえていないため、毎日住人を引き止めまくりです。
毎日誰かがダンボになるので気が抜けません・・・!


もひとつ毎日の森の日課になっているのが、クリスマスツリーを買うこと。
可愛いからついついね・・・。
森のツリーはあの枝いっぱいでもっさり!って感じが魅力です。
そろそろ置き場所に困ってきたよw



プラグインの設定の画面を開いたら、舞妓ハーーンの時計プラグインがお勧めされていた(?)ので衝動的に追加しました。
映画自体はまだ見てないんだけどw
面白いのかな?

日本映画は自分的にはずれ率が高いので、見に行くのも慎重になりがちです。
なのでテレビで見ることが多いなぁ。
「ウォーターボーイズ」(青春っていいな~)とか下妻(深キョンと土屋アンナがはまり役)とか好きです。
あ。「恋の門」はすごく好きです。
基本的にキュートで笑えるのが好みなのかも。

キュートとはちょっと違った感じでは、短編5本くらいで構成されている「ZOO」もかんなり面白かったです。
全体的に心理的にくる怖い話の映画でした。
世にも奇妙な物語のテイストに近いです。
ただラストのお話は良くストーリーが掴めなかった~。
しかしそれを差し引いてもお勧めです。


パソ立ち上げ時はコレピクも起動するのがすっかり習慣になっています。
作業の間にミニゲームしたり。
ミニゲームは森の釣りのようなものや、色んな人の家を回って侵入者を退治していくゲームなど、無料会員の私でも色々遊べて楽しいです。

月々300円を払えばもっと機能充実で遊べるのですが、うーむ。
ネットゲームにお金を払う習慣がないので二の足を踏んでます。
感覚的には着メロサイトにお金を払っているようなものなのかな。
も少し迷ってみます。
| ホーム |
