Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午前中のカブ価が197だったので、4300カブほど売却。
手持ちは4300カブになりました。


相変わらず誰も写真くれません;;



さて、ストーカーはしたこともされたこともないのですが、周りではそれっぽい話をちらほら聞きます。
郵便物を取られたり、帰宅と同時に電話が来たり、視線を感じたらドアの郵便物入れから覗いている目と目が合ったとか。
聞いているだけでザワザワしてきます。

友人(男性)から聞いたのは、元彼女が部屋に侵入するというものです。
別れとともに鍵も返してもらったのに、夜帰宅すると部屋の明かりがついていて、「あれ?」と思ったら元彼女がいたそうです。
合鍵マジック。1個返してもらったからって油断はできませんね。
その後も色々ごたごたしたそうですが、彼の転勤とともに騒動も終結しました。
事件になるかならないかギリギリのことっていっぱいあるんだなぁと思いました。

ところで、私がもし元彼女の立場だったら、部屋の明かりは消したまま押入れとかで彼の帰りを待つかなぁ。息を殺してじーーーっと。
そこに何も知らない元彼が帰ってくる・・・。

ってホラーですね、そんなの。ないない。わははは。
秋に設備点検で業者さんが入室した我が部屋。
普段ごみと同棲してしまっているので、大慌てで掃除をしました。
しかし今では立派なごみ部屋に逆戻りしています。
ごみ袋がビーズクッションのように鎮座しているし・・・。
やばいな~と思ってはいたのですが・・・。


今日、別の設備点検のお知らせがあぁぁぁ~。

また必死で大掃除ですよ;;あわわわわ。
自業自得ですよ。あわわわわ。



今日はおうちでちゃちゃっとカレー。
今まではカレー用のゴロンとしたお肉を使っていたのですが、最近薄切り肉に目覚めました。
美味しいね~、薄切り肉(バラ)カレー。

札幌はカレー屋さんというとスープカレー店が多いのですが、私はルーの方が好きですなぁ。
久しぶりに開門。そしてお客様が!

ごくうさん(右側♪)です。いらっしゃ~い♪
お互いのベル貯金状況を確認したところ、ごくうさんはセレブであると判明。
私も早く成り上がりたい~。


通信は久しぶりだったので、ピコーンピコーンと「お客様来たよ信号」を聞いた瞬間なんかトキメキを感じました。むほほ。



ところでFC2ブログの管理画面が新しくなり、プレビューがデフォで表示されるようになりました。
プレビューしながら記事書くと動作が重くなるから、せっかちな私にはどうにも慣れません・・・。
青バラ咲きました。

51本目です。


カブメモ。
本日森時間は火曜日。カブ価は4期だと判明。



新しいセキュリティソフトをまだ使いこなせず。
何も操作していないのに勝手にシステムスキャンを始めています。
むむぅ。なんだこの設定・・・
突然のブログ&森の放置期に突入していました・・・。
あっという間に1週間だ~。


そしてひっそり復帰します。こんにちは^^
忙しさは微妙に継続中ですが、通信したいな~。



放置中にパソのセキュリティソフトの更新期限が切れたので新たなバージョンのソフトを購入。
去年は一昨年のソフトの更新サービスを継続していたので、2年ぶりのソフト購入でした。

あらー、ソフトの箱小さくなったんですね。
いつもあのでっかい箱の収納に困っていたので嬉しいです。
箱は捨てちゃえば良いんだろうけど、なんか捨てることができずにとってあるんですよね~。貧乏性?
デフォから迷彩カエルのフルメタルが来ました。
迷彩な後姿。
カエルなのに冬眠しない強い子。

子どもの頃はおたまじゃくしを育てたり、つついたり、それが原因かカエルにならずに死んだり、色々してたけど・・・。

今考えると鳥肌ものですな;



リアルでも雪が降り始めました。
まだ積もってはいないけど・・・寒くて耳がもげそうです。
仕事中、パソコンに向かいながら気づいたら素で寝ていました;
本当にハッと気がついたら寝ていたので自分でもビックリ。
いかんいかん。



ロボが引っ越して行きます。
彼が去ると、現住人で写真をくれている子はいない状態になります。
みんな・・・仲良くしておくれ~。
この間のグルミン登場に続き、またマイ待望キャラが引っ越してきました!
それはビンタくん♪

普段よりさらに半目のビンタ君。かわゆい・・・!


そして青バラは50本目。
50ponnme.jpg



もうすぐ資格試験なのですが、もうだめ。
夏休みの宿題全然やってないのに始業式の朝7:30を迎えているって感じです。
絶対間に合わないぜ~。ひゃっほー。
とか言いつつこうやってネットで現実逃避中。

怠けたっていいじゃない、人間だもの。

なんてね。なーんてね・・・・・・


・・・・・・orz
ボスケテ



うー、次がんばります;;
つきあかり村に雪が積もりました。
ということは・・・

雪だるまが作れます♪

今シーズンの初雪だるま。
できばえはバランス悪しでした。むむん。
早く雪だるまブランクを克服したいです。
それにしても雪を踏みしめる音、好きだな~


雪にも負けず、青バラが2本咲きました。
48honnme.jpg
わお~。48本目。

49honnme.jpg
49本目。



コレピクメモ。
可愛いアイテムを集めていたら、あっというまに部屋がいっぱいになってしまいました。可愛いもので埋め尽くした部屋にウキウキです。
でもまだまだ飾りきれていないアイテムが沢山;
ストックルームを購入しようか思案中・・・。
ストックルームには1部屋に300アイテムまで置けます。
お値段は500円でずっと使えます。欲しいな~。
こうやってはまっていくのだろうな~。うふふふ~。
12月のつきあかり村ではツリーが販売され始めました。

さっそく飾っちゃう。サンタさん、カモーン♪


カブメモ。
1カブ108ベルで7,100カブ購入。
そして森時間月曜日の今日、波型のカブ価と判明したので;、1カブ143ベルで3,500カブを早々と売却してしまいました。とほ~。
今週4期のカブ価だったつきあかり村。
最高値である191ベルになったところで「さて、少し売ってしまおうかな~」と思っていたところ、カブキングくっしーさんから高騰の連絡が!
しかもなんとなんとの大高騰!1カブ640ベル!
ありがたくカブ売り往復させていただきました。

カブキングを囲んで。
左からわらお、カブキングくっしーさん、萌えメガネっ娘ばやしさん。

くっしーさんの村は3ヶ月ぶりの高騰とのことですが、高騰するときはドカーンときますねぇ!
前回の高騰時も600ベル越えだったし。うーん、素敵だ
おかげさまでウハウハです。ありがとうございました^^



そしてもう1つウハウハなことが。

つきあかり村にグルミンがやって来ました
ガイド本で見て以来気になっていたグルミン。
実物は想像以上に可愛い・・・!
guruminn.jpg
こんな怪訝な表情さえ可愛い。はにゃーん(萌



コレピクの今のお部屋。
korepiku1.jpg
すでに150くらいアイテムを置いてあります。もほほ。
起動させておくだけで勝手に散歩に出てくれるので楽チンです。
カブ価は明日の午前中が最高値予定の4期でした。

午前中か~。
出社前に売る時間はきっと無いな~;
帰ってきてから時間をホニャララして半分ぐらい売り払おうと思います。

夏は朝カブ価チェックなどする余裕があったのですが、最近はめっきり起きれなくなりました;
いっつもギリギリ激ダッシュです。出社時刻の2分前くらいに滑り込む日々・・・。
会社に着いた時点でもうバテバテです~。

冬の朝って寒くて暗いし目が覚めづらくないですか?
あれ?ただの怠け病?



コレピクのアイテム集め楽しい・・・。
みんなドット絵上手だなぁ。
お気に入りアイテムに囲まれてウハウハです。
オンラインゲーム『コレピク』を始めました。
ピクという単位のお金を貯めて、自分の部屋を大きくしたり、皆が作ったアイテムを買ったり♪

こんなお部屋を自分好みのアイテムで埋め尽くせます。うひょー。
自分で作ったアイテムを売ったりもできるらしいです。
昨日登録したばかりでよく分かってないのですが(笑

部屋を大きくしたり、大きなアイテムを保有したりするのは有料になるみたいですが、無料でも200個ものアイテムを部屋に置けるのですよ!
楽しそう~♪
とりあえず無料の範囲で遊んでみようと思います。

サイドバーに私の部屋へのリンク貼りました。あらかじめコレピクをダウンロード&インストールしてインしてくださいな。
私がインストールしたときは、回線とマシンの性能のせいか少々時間がかかりました。気長に待つべし!です。



カブメモ。
82→79→76→74→71→68→66→105
ジリ貧の危険回避!ほっ・・・。


森の「ベル」と共にコレピクの「ピク」にも夢中になっちゃいそうな予感・・・。
NEWSのRUSS-KのCM、カッコイイデスネー。
映像の質感がなんとも素敵です。



ブログを英語に翻訳してくれるプラグイン追加してみました。
ポチッと押すとあ~ら不思議。全文英語になっちゃうよ~。
なんか英語表示になるとオシャレ度アップに感じるわぁ♪のほほ。

英字新聞とか英語雑誌とかも憧れるけど、スラスラ読めるほどの英語力もなく・・・。
ひたすら視覚的にオシャレ感を楽しむのみ。むむーん。



オーロラが引越し準備に入りました。


カブメモ。
82→79→76→74→71→68→
そろそろジリ貧がきてもおかしくないんだよなぁ;こわー;;
すっかり忘れていたけど、12月4日はパーチクの誕生日。

おめでとう♪



そしてこれまたすっかり忘れていたけど、今日はマラソン放送のため電王はお休みでした・・・。ぎゃふん。
レイシャスのクリーミィファンデを購入。
入れ物のデザインがかなりツボ

ここ!
この蓋の銀色部分・・・素敵ー!スキー!


ちなみに口紅は細身のデザインのものが好きです。


基礎化粧品はもう何年も『ドクターミネラル』を愛用中。
買い初めはロフトやパルコ、ソニプラで販売されていたのですが、どんどん取扱店が減り・・・今は通販で購入しています。
お店で売れてなかったんだろうなぁ~;
周りの友達に聞いても知っている子いないもんなぁ~;
でも潤い力が私にピッタリで気に入ってます。

似た名前の化粧品で『ドクター○ーラボ』は有名ですよね。
でも、これ一本で基礎化粧品全てオッケー、潤います!という触れ込みの○ーラボのゲル(?)は、つけた直後に潤い力がダウンしてカサカサで私には合いませんでした。
「全然オッケーじゃねぇええ~!」と衝撃を受けたものです。とほほ。
付け心地サラサラなんだけど、あっという間に乾燥するタイプのハンドクリームに似た使用感でした;



同盟2つ追加。

◇UFO同盟。
森のジョニーを愛する同盟です。
ジョニー可愛い。アイテムも素敵だし
特にマーライオンとメトロイドが好きだな~。

◇イマジン同盟。
やはりデネブをチョイス。明日も早起きして観なきゃ♪



12月になったつきあかり村。
年末大サービスで高騰しないかな~。

カブメモ。
82→79→
お星様から届いた手紙。

みかんの汁で書いたのですか?


この間引っ越して来たツバクロくん。

脱臼のツバクロかぁ。痛そうだ;

鳥たちは色鮮やかでいいのう~。


カブメモ。
1カブ103ベルで6700カブ購入。
持ち越し2400カブと合わせて9100カブ保有中。



昨日はのんびり外で夕食をとって帰ってきたら

日ハムが;;

むむむ~。残念。
でもシーズン初めは新庄や小笠原が抜けた後で調子も悪く、まさか日本シリーズまで出場できるとは思っていませんでした。
来年も楽しませてくれることを期待。
そして来年こそは球場に行って応援してみたいな~。
まだ行ったこと無いのです。



ときどき目にするコピペで、母親がせっかく作ってくれたお弁当を捨ててしまって母親を傷つけてしまう内容のお話は何度読んでもやるせなくなります。
このコピペのお話の真偽は別にして、取り返しのつかない過ちはできるだけ起こしたくないないですねぇ・・・。

余談ですが、子どもの頃腐ったタマゴ蒸しパンを食べさせられそうになったことがあります。
休日の昼食に母親が出してきたのですが、皿の上の蒸しパンから強烈な腐敗臭が。
明らかに腐っているのになぜ気づかないのだ母よ・・・。
その他にも母は真っ黒な墨となった魚を食卓に並べたこともあり、これらは10年以上経った今でも家族間で語り継がれている我が家の食卓の思い出です。ぷぷぷ。
あ、もちろんこのような食べ物は残念ながら廃棄処分となりました~。


コピペは「母のお弁当」「海老」で検索するとヒットすると思います。
| ホーム |
