Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デフォからツバクロがやって来ました。
気がつけば村の住人のうち5名が鳥類です。



管理画面の不具合か、画像が全くアップできません;;

文章を書いて保存のボタンを押したとたんにエラーでせっかく書いた文章が消滅;;
なんてこともたまにあるので、保存の前に一応文章をコピーしてからボタンを押すようにしています。
無料ブログってどこもこんな感じかな?
エラーが怖いよ~。
昨日テレビでやっていた『涙そうそう』を流し見。

「にいにい」というお兄ちゃんを表す言葉の響きがとっても可愛いなぁ。
全体を通して沖縄の方言が暖かくて心地良かったです。


以下感想。
キティちゃんの体重はりんご3個分なんだって。


昨日遊びに来てくれたなりっこうさぎ。

なりっこの体重が増えてきているという話で盛り上がりましたが、実は私の体重も微増中・・・。きゃー。
ダイエットしなきゃねぇ;



カルピが引越し準備に入りました。
せっかくの牛タンが・・・!



以下昨日の電王の感想。
つきあかり村に初雪が降りました

ふわりゆらりと舞い降りる雪。
何度見ても幻想的・・・


リアルでも雪虫がいっぱい飛んでいるのでそろそろ雪が降りそうです。
雪虫は、雪が降り始める時期の頃に飛ぶ、白い綿帽子のようなものがついた羽虫です。
この虫が飛び始めると「あぁ~今年ももうすぐ雪かぁ」と感じます。
北海道以外でも飛ぶのでしょうか?



つきあかり村の新人さんはデフォからトミです。
tomi.jpg
私の寝起きの顔もこんな感じw



今日はアジカンのライブチケットの発売日だったのですが、電話全然繋がらずorz
20分後に繋がった時はすでに売り切れでした。あぅぅ~;;
先行予約の告知を見逃したのが痛かったなぁ;;
来たばかりのロボの誕生日がありました。おめ~。

お祝いに駆けつけていたのはオーロラでした。
なかなかお似合いの2人ですな


青バラが今日も2本咲きました。
しばらく交配種だけの村にしていたのですが、最近普通の花も少し植えるようにしたら青バラが順調に増えている気がします。
46honnme.jpg
46本目。

47honnme.jpg
47本目~。


カブメモ。
1カブ106ベルで7,100カブ購入。
月曜日時点で波型のカブ価だと判明しました・・・。とほほ。
今日は青バラが2輪咲きました。

44本目と、

44honnme.jpg
45本目。イエ~♪


いつもクマを作って寝不足顔のフォアグラが引越し準備に入りました。
引越し先ではちゃんと寝るんだよ~。
つきあかり村の新人さんは、たっちゃんの村からやって来たロボ。

私と同じ夜行性のオオカミさん。よろしゅう~。



以下今日のコメントへの私信。
先々週に引き続きカブ価が高騰したつきあかり村。

ちょっと低めの高騰だけど、ラッキー♪


嬉しいカブ開門です。

まず来てくれたのは本当にお久しぶりのこももさん。
お互い青バラ増殖に励んでいます。ガンバロー。

続いてぴよちゃんが登場。
ぴよちゃんはうちのゴンザレスくんに虫を貢いでくれた模様。まいどっ

ごくうさんはちょうど村の住人が7人だということで、住人の引越しを見込んで遊びに来てくれました。
誰か無事に引っ越していったのかな~?


そうしてカブ日の宴は過ぎていき・・・。

宴の後の面々。
warakusiberikazuu.jpg
後ろが爆走くっしーさん、左がわらお、右が髭天使かずうさん、真ん中がベリーさん。

ベリーっちが何かぶれているのは、きっとカブ50万ベル分を腐らせたショックのせい・・・か?


そして今日は予想外のまさにサプライズ!
かなーーり前にコードを交換したっきりになっていた「たっちゃん」が遊びに来てくれました~。
しかもたっちゃんは初お出かけ!うっひょ~。いらっさーい。
kusiberitacchawara.jpg
ウォーボネットで盛装した初お出かけのたっちゃんと、それに立ち会ったくっしーさん(左後ろ)・べりーっち(左前)・わらお(右)の3人。

なんか、たっちゃんのういういしさに自らの初お出かけのことを思い出す3人なのでした。
初お出かけの頃は門が開いて駆け出した瞬間、心も一緒に駆け出していたもんなぁ~。
なつかす~。

誰かの初お出かけに遭遇するのって異様にテンション上がるなぁ。
楽しかった!


そうして今日も楽しいカブ開門は終わったのでした。
みんなまた遊ぼうね♪



先日迷子ちゃんの再会させてからセーブ→電波切断→再び迷子ちゃんとママネコを再会させる。
ということを行なったところ、お礼状が2通届きました。
もちろんお礼の品2つね!
maigopannoru.jpg
こんなことってあるんだのぅ~。

お礼の品は巨大パンダとオルゴールでした。ラッキ~。


以下なりっこに私信
なりっこが開門してくれて無事に迷子ちゃんとママネコちゃんは再会できました。ありがとう♪

再会後、また通信切断というアクシデント。もはや恒例ですな。
今回も再会後セーブしたのに、電波が切断されるとやっぱり迷子ちゃんがまた居ました;



セバスチャンから写真ゲット☆
そのときのお言葉は・・・
syasinnsebasuchann.jpg
・・・パンツの交換は嫌じゃ。
わしのパンツはわしのモンじゃあぁ~~!


リアルサッカー選手は試合後にユニフォームを交換して、しかもそのユニフォをその場で着たりしていますよね。
私だったら汗が気になってきっとできない・・・。
スポーツ選手はやはり豪快だなぁ~。


イザベラが引越し準備に入りました。
気づいたんですけど、笑ったときの目は『まりもっこり』の目にも激似ですね。
口癖「もっこり」にしとけば良かった!


カブメモ。
73→70→68→66→64→124
上がってきたよ。うえぇ~い。



この間めざましテレビで知った『カンフーくん』。映画です。
リアルで武術学校に通っている主役の少年が、コマのごとく華麗に舞いながら技を披露していました。
そのカンフー技も見事でしたが、ツボッたのがこの映画のネーミングセンス。

日本の支配を企む集団→『黒文部省』
泉ピン子演じる泉ちゃんの営む中華料理屋→『ニュー幸楽』

・・・素敵w
またのほほん村と迷子ちゃん発生。
何このエンドレス。ぶはは。

どうやら前回の再会通信で発生したようです。
この短期間に3回も迷子イベント発生とは・・・運命的?w


つきあかり村の新人さんはデフォからパーチクです。
piitiku.jpg
カラフルでまぶたが重い・・・かなり好みのルックスです
かわいいなぁ~!


カブメモ。
73→70→68→



来週の電王はデネブと侑斗が大活躍のようです。楽しみ~。
侑斗役の俳優さんカッコイイ~♪
73→70→



ゴマキの弟が窃盗で逮捕。
芸能界を引退したのも何か問題を起こしたからでしたよね?

それにしても今やモームスメンバーの名前もさっぱりわかりません。
笑うと目がぬけさく先生になるイザベラさん。

写真は残念ながらぬけさく仕様ではありませんでした~。


カブメモ。
1カブ92ベルで7,000カブ購入。
持ち越し5,300カブと合わせて12,300カブを保有中。



日ハム勝ちましたね~。
にわかファンとして日本シリーズも楽しくテレビ観戦しようと思っています。


ローソンで『リラックマン』購入。
かぼちゃクリームが入った肉まんです。
ん~。チョコクリームが入ったチョコマンも食べたことがあるのですが、中身がクリーム系の肉まんはいまいちだなぁ;


この間EVAを見に行ったとき面白そうな映画を発見。
パンズ・ラビリンス』。
ダーク・ファンタジーらしいです。
子どもが出てくる映画はもともと好きなのですが、この作品はダーク・ファンタジーだけあってキャラクターや内容が美しくおどろおどろしそうで興味有りです。見に行きたいな~。


ちなみに子ども達大活躍の『ナニーマクフィーと魔法のステッキ』という映画がお気に入りです。
ストーリーは子ども向けですが、セットの造形や衣装、ベットの毛布まで全てがカラフルでキュート!
もちろん子ども達もすんごく可愛いですよ~
野球に疎い私でも、今日のパリーグクライマックス最終戦は見ています。
日ハムを応援!
日ハムのユニフォ好きだなぁ~。
そしてダルビッシュイケメン~♪



青バラ43本目。
43honnme.jpg
縁起が良い。日ハムに勝利を~!


エレフィンが明日の夜に旅立ちます。



お気に入り札幌インディーズバンド『シナモンカフェ』のサイトが繋がらなくなっちゃいました。
系統としてはバンプ系で、声も音も好きです。
しばらくライブ観に行ってなかったけど・・・。
まさか解散してないよね?あわわわ;



素敵なブログパーツのサイトを見つけました♪

なつかしのインベーダーゲームだったり。
マウスで迫り来る四角達を避け続けるゲームだったり。
ピンポンもできるよ。
お花でブログを彩ってくれたりもします。

どれもこれもスタイリッシュ!素敵~!
全て『BLOG APARTMENTs』で配布されています。
電波切断などのアクシデントを乗り越えてついに感動の再会☆

良かったよかった。
迷子ちゃんを連れてきてくれたのは、なりっこです♪さんきゅ~。

迷子ちゃんを再会させてからセーブをして、これでもう安心と思っていた瞬間に電波切断;
でもセーブしてあるし!と思っていたのですが、再び門を開けようと家を飛び出したらまだママネコが居る!べっくらこきました;
迷子ちゃん再会の後はセーブしても意味ないのか・・・。



本日青バラ42本目。
42honnme.jpg
ちょっとアイシャドーがきつめな感じに写っていますな。キラキラ☆
今週は順調に青バラが増殖しています。イエイ♪


カブメモ。
1カブ190で1700カブだけ売りました。
残り5300カブを持ち越し予定。



新しい月9『ガリレオ』を見て、子どもの頃人体発火を恐れていたことを思い出しました。
いきなり自分が燃えるところを想像してビビっていたんです。アホだねぇw

もう1つ恐れていたのは『人食いバクテリア』。
これはリアルにいるバクテリアで、まさしく体を食べていくらしいのです。
私が見たのは医学書か何かに載っていた、人の足(ふくらはぎかスネだったと思う)が食われて大きな穴が開いているものです。
どんどん食われていくので、とにかくすぐに病院に行くことが必須だそうです。
んん~、でも子どもの頃の記憶だから実はこれもオカルト話の一種だったりして;

個人的に『ガリレオ』は、絶対毎週見よう!じゃなくて時間が合ったら続けて見ようかな?ぐらいの手ごたえでした。
寒さに耐え切れず今シーズン初のストーブ点火を行ってしまいました。
ガス代高いからもうちょっとストーブをたかずに頑張りたかったんだけどな~。



迷子ちゃんとママネコの再会は明日に持ち越し。
電波さん頼みますよぉ。


カブメモ。
4期でした。すこーしだけ売る予定。
明らかに悪役商会から引っ越してきたと思われる新住人のゴンザレス君。

いやいや、私もかなり驚いたよ・・・。
人相悪いなぁ~w


本日青バラ41本目♪
41ponnme.jpg


カブメモ。
76→74→71→69→66→93
ジリ貧回避確定♪



謎の膨らみを見せていた携帯電池が新しくなりました。
ドコモショップで無償で交換してもらえました。
はちきれんばかりになっていた蓋もすっきり収まっています。良かった良かった。
電池マークが残り1本にならないうちから充電したり、充電しながら通話やメールなど携帯電話を使用していると過充電になって膨れて来るそうです。
ついついやっちゃうんだよなぁ。
でも今回はもう1年以上使っている電池だったので、普通に寿命だったのかもしれません。無料でラッキー♪

それにしてもFOMAは電池の減りが早いと思います。
寝る前に携帯でニュースとか芸能情報をチェックするのが日課なのですが、サイト閲覧しているうちにどんどん減るもんな~;


さて、やっとEVA新劇場版を観てきました。
今までのEVA作品は結局理解できなかったのですが、今度はきちんとオチをつけると制作側が言っているようなので今一度信じて。
4部作全部見るつもりです。前の劇場版みたいなのは勘弁ですよー;

それにしても4部作って・・・。全部公開されるまで何年かかるんだ・・・。
そんなことを気にしつつ劇場へ。

EVAは・・・・・・空いていました。
60席のスクリーンだったのですが、
sugai.jpg
がらーん。
だ・・・誰もいない・・・・。

その後開始5分前くらいに他のお客さんが来たので、最終的には5人の観客で観る事になりました。

久しぶりにスガイに行ったのですが、年会費300円の会員になると毎週月曜日に1000円で映画が観れるんですねー。
知らなかった。速攻で会員になりました。

以下EVA感想。
この間残念ながら迷子ちゃんとママネコちゃんの再会ならずだったのほほん村と、再び迷子イベント発生です。

今度は会わせてあげられるといいのぅ~。


カブメモ。
76→74→71→



黒川紀章さんが亡くなりました。
私が黒川紀章さんを知ったのは去年の都知事選の時で、その面白さに衝撃を受けました。
発言一つ一つ取っても独創的で。
建築家として世界的に有名な方だということで、やっぱり凡人とは違うんだなぁと感じていました。
こんなに早く亡くなるとは思っていなかったのでビックリです。
テレビを通して天才パワーを堪能させていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

咲きましたー。


今週は1カブ96ベルで7,000カブを購入。
先週高騰したので今週はジリ貧以外なら良しとするか~。


2号が引越し準備に入りました。
スパークに続いてリス住人の引越しです。
これでしばらくモフモフしっぽも見納めかな?



☆アメトーークユニオン
アメと他の芸人さんたちの絡みが面白くて大好きです。
芸人さんたちも和気藹々の楽しい雰囲気で、毎回笑わせてもらっています。


☆ケロロ同盟
アニメ版しかみたことがないのですが、絵柄がすごく可愛くて好みです。
タママが特にお気に入り。
ギャグベースだけど、ほっこりするお話も意外と多いんですよ~。
クレヨンしんちゃんみたいな感じかな?



明治のハロウィンブログパーツを可愛いのでつけてみました。
ハロウィンからイメージされる色は、オレンジ!黒!紫!という取り合わせですごくツボです。

私の出身地函館では、七夕に子ども達が近所を歌いながら回ってお菓子をもらう風習があって、子どもの頃は本当に楽しみでした。浴衣も着たりして。
本来はろうそくを貰って歩く行事だったので、歌の歌詞も「竹に短冊七夕祭り、大いに祝おう、ロウソク一本ちょうだいな♪」でしたね~。
しかし、そう歌いながらも子ども達はお菓子を期待しているのでした。わは。
ハロウィンも年々イベントとして市民権を得てきているような気もするので、仮装した子ども達がご近所を回る姿をいつか見れるかなぁ。
子どもの頃すごく楽しかったご近所からお菓子をもらうイベントに、今度はお菓子をあげる側として参加したくてしょうがないんですが、最近は函館でも七夕イベントは下火のようで・・・。
ハロウィンの広がりに期待!


おいしそうな時計と儚げでキュートなムービーは「イグレット・イグレット」というケーキ屋さんのブログパーツです。
お菓子の教室も運営されているみたいです。
ブログパーツも素敵なのですが、サイトのケーキの写真がどれも素晴らしく美しく、目の保養になります。
でも見ているとお腹は空きます・・・。
もー、近くにあったら絶対食べに行くのに!食べたいぞ~!
どうやらチーズケーキは通販できるようなのでいつか頼むぞ~!

時計の店名ロゴからサイトに飛べます。
音楽が鳴るので音量にはご注意あれ~♪
でぇーあーいーわぁ~風の中ぁ~。

39本目の青バラさん、こんにちは。
木枯らしの寒さに震えてブレつつ、出会えた喜びに輝くの図。



今日はリアルでも寒くて、帰り道に今シーズン初めて「手袋が欲しい!」と思いました。
手がしゃっこくてねぇ;

暖まるためにローソンでおでんを買いました。
おでんはタマゴが好きです~。
味噌おでんだったらコンニャクもいいなぁ~。
スパークが引っ越して、どこか未知の村からやってきたのはカルピでした・・・。
以前にも何回か居たことがある&うし住人は苦手なので、ちょっとがっくし;


しかもこんな高飛車な発言をされて、ちょっとムッとしてしまったのでした(笑

こうなったら焼肉として大活躍してもら・・・げふんげふん。
仲良くしまーす(ニヤリ



昨日どなたかがスズランをプレゼントしてくれました。
このスズラン達でハナカマキリを取り捲ります!ありがとう~
本日久々の高騰!

おーあと1ベルで600の大台に乗ったのに~。
いやいや、贅沢を言っちゃいけませんな;


ということで開門しました♪
まりもっこり軍を率いるばやしさんが登場。
warabayasi1.jpg
右がばやしさんです。

リアルではなかなか言う機会のない「もっこり」という単語を連発してテンションがますます上がる私たちなのでした。もっこり


今日はなんだか回線切れ切れの開門となってしまいました;
カブ開門でこんなに切れるとは~。
売りに来てくれた皆さんお疲れ様でした


切れ切れ回線の中、くっしーさんとかずうさんは頑張って往復していましたが、全部売れたのかなぁ?
最後も切れて通信終了してしまったので、残念でした;;あうぅ。


みきさんはカブは少量購入だったそうです。
どんぐり祭りは初めてなのかな?いっぱい拾えると良いねー
むしくいどんぐりの有効活用法を発見したら教えてくだされ


ごくうさんも遊びに来てくれました
kyurugokuu.jpg
右がごくうさん♪
お久しぶりのごくうさんに人見知りしたのか、森時間朝10時を過ぎてもスパークが起きてきませんでした。
ごくうさん、スパークが起きるのを待ち構えていたのにw
通信中は起床時間を過ぎても起きてこないんですかね~??


先日迷子ちゃんイベントが発生していたなりさんも来てくれました☆
惜しい!
あと少し早く通信できていれば再開させてあげられたのにねぇ;
まだマスク着用だったけど、風邪治ってないのかな?

私は今リアルで鼻かぜです。流行っているらしいですね、鼻かぜ。
熱が出ないのは良いんだけど、食べ物の味が良く分からなかったり、笑った拍子に水っぱながぴょぉーんと勢い良く飛び出したり、色々大変です。ずびずび。


あんこしゃんも顔を見せてくれました。
ほんのちょっとの逢瀬だったけど、元気いっぱいなのは伝わったぜ。
ニューヘアーもよく似合ってたよ。んがぐぐ。



今日はみんなに会えて楽しかったです。
またゆっくり遊びましょ~
スパークが明日の夜に引っ越します。
目つきが鋭い彼でしたが、さすがリス系、しっぽはふわふわで可愛かったです。


さてカブ価は今2期で196ベル。
これは高騰の予感・・・?(わくわく
いくらまで上がるかな~♪
プチドロンから復帰~。
ドロン中に写真を2枚ゲットしました。


まずはフォアグラから。



続いて2号から。
syasinn2gou.jpg
小島よしおの「うええぇ~~ぃ」をリスペクトして口癖を決めたのですが、まるで吐きそうな人になってますw


でもそんなの関係ねぇ!
warakazumi.jpg
右はかずみ。



連休中はくっちゃねーくっちゃねーしてました。わは。

札幌の昔ながらのお菓子『とうまん』12個で600円くらい。
toumann.jpg
中身は白餡で、がわはタイヤキのそれっぽいです。
昔ながらのお菓子なだけあって、素朴な味わいでした。
がわがもうちょっとしっとりしているのを想像していたのですが。うーむ。


『大沼だんご』350円。
oonumadanngo.jpg
しょうゆとあんこのタレ中にそれぞれ小粒の団子が埋まっています。
しょうゆの分量を多くして欲しい!しょうゆウマ~!


函館ハセガワストアの『やきとり弁当』
yakitoribennto.jpg
豚肉のやきとりと海苔とごはんというシンプルな取り合わせで、お弁当としては少し寂しい感じもしますね~。
でも、ヤキトリにかかっているタレが美味いんです。
そのタレのしみたごはんがこれまた美味しい。


函館のケーキ屋さんドゥ・エ・タンドゥルの『マンゴープリン』
manngopurinn.jpg
実はマンゴーはそんなに好きじゃないのですが、大々的に流行っているので「マンゴーってもしかしてすごく美味しいんじゃないか・・・?」と思って時々マンゴーものに挑戦します。
今回のマンゴープリンもその一環で食べてみましたー。

ん~、やっぱりマンゴーはあんまし;
プリンとしてはトロトロで美味しかったです。普通味のにしとけば良かった;


函館の『ハニーアップルアンドストロベリーダーリン』で新しいマグネットもゲット☆
magunettokokesi.jpg
布製のかわいこちゃんマグネット(1個400円)です。
手前のケーキストラップ(500円)はおいしそうで思わず購入。
最近ケーキとかクッキーとかソフトクリームとか、お菓子をモチーフにした雑貨やアクセが色々売っていて可愛いなぁ~。しかも結構リアルだったりするんだよね。じゅるり。
1カブ144ベルと、波にしては上がったので12,800カブを売ってしまいました。
カブに占拠されていた家もスッキリです。


今日も迷子ちゃんイベントの相手であるなりさんには会えず;
今回はタイミングが合わないみたいですね;;



同盟またまた入りました。

◇Key Union
鍵好き・・・。アンティーク風の鍵が可愛いくて特に好き~。


◇さくら同盟
CCさくらは妹がなかよしを買っていたので原作から読んでいて、アニメは再放送で見ました。
絵柄が可愛いのと、魔法少女設定と、小狼のツンデレがツボですー。



ちなみに子どもの頃我が家では私がりぼん、妹がなかよしを購読してました。
父親が毎月会社帰りに買ってきてくれていたんだよな~。
そんな父親はジャンプを購読していたり。
なので子どもの頃は結構充実したマンガライフを送って育ちました。
母も子どもと一緒になって幽遊白書(当時は飛影が大好きだったなぁ)のアニメを一生懸命見ていたりしてw
そんなこんなでマンガやアニメは大好きです。



今週は3連休ですね。イエイ!
ワタクシ2・3日ドロンします。
皆様楽しい週末を♪
もし私がインタビュアーで、質問の答えが「別に。」「特に無いです。」だったら凹むわ~。



今日はなりさんが開門していたので、迷子ちゃんとママネコ再会の打ち合わせを・・・と思ったのですが、全然繋がらない;;
ずっと『誰かが会話を・・・』とのエラーコード。
なりさん、またマシンガントーク中だったのかな(笑
地元のパン屋さん『どんぐり』で美味しいもの見つけちゃいました♪

しっとりスフレー。(写真上)
本当にほわほわでしっとりで、かなーり美味しいです。199円。


分かりづらいですが、写真下の鰹節が乗っているのはたこポンというたこ焼き風なパンです。
これも大好物。
周りのパン生地がもっちもちなのですよ~。1個70円くらい。


お好み焼き風なパンも好きだったのですが、最近見かけないので製造終了しちゃったのかな;;



さて、村にはママネコが来てます。
再会させてあげられるかな~。
今週のカブ価は93→57の始まりで波だと判明;
むむーん!
最後に高騰した週から、4期→波→ジリ貧→4期と来ていたのでそろそろ高騰するかと期待していたのになぁ~。



またまた同盟追加。

◇散乱同盟
片づけが苦手な人のための同盟・・・。これは早く卒業するべき同盟ですね;(きっと無理だ~!)


◇桜蘭高校ホスト部大好き同盟
アニメしか見たことがないのですが、絵も声もストーリーも全部好きです。
ギャグとラブに加えてキャラクター1人1人の抱えている問題にスポットをあてていくストーリー展開が絶妙だと思います。


◇アジカン ミュージックラバー
アジカン大好きです。ライブも楽しい♪そしてメガネ男子・・・♪♪
普段硬派を気取るオレ系にこんな言葉を言わせてみる。

この間までは「パンスト!」って言ってました。


こんな仕打ちをする私に友情の証の写真をくれるスパーク。
syasinnsupaku.jpg
いじられるの結構好きなのかな~?


カブメモ。
1カブ110ベルで6,600カブ購入。
持ち越しと合わせて17,100カブ保有中ですぞ。
マスク姿のなりなりが遊びに(風邪を移しに?)来てくれました。

右がなりなり☆
リアルで風邪引きさんらしいのでお大事にね

カブだらけの部屋に呆れられてしまったけど、明日もさらに追加購入する予定なんだよ・・・。むほほほほ。
| ホーム |
