Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の2本咲き。

37本目。


38本目。
38honnme.jpg
あの・・・頬擦りはちょっと・・・。



グレンラガン最終回。反転~。
ニア~;;
銀河的にはハッピーエンドだろうけど、ニアが消滅したのが悲しい~。
それにしてもロシウ別人ww
昨日はちょいと宴でした。
金曜日だったので満席の店が多く、2軒目の店を探すのに一苦労;
でもやっと行き着いた店に爽やか男子店員さんがいて、大満足でした。むふ。



カブメモ。
今週は結局4期。最高値160でした。
10,500カブを持ち越します。来週こそは!
サラの後にエレフィンがやって来ました。

パステルイエローのぞうさんです。
象住人はなんというかピカソ的ですね。口の位置とか・・・。


カブメモ。
73→71→68→66→64→75
わくわく~。



沢尻エリカは薄化粧の方が可愛いのに!



akagani.jpg
こういう襟のコートが欲しいなぁ。
例年十五夜にはピラミッド型につまさった月見団子を食するのですが、今年はドームすあまにしました。
suama.jpg
おいしくいただきながら、亡くなった祖母もすあまが大好きだったなぁ~と思う敬老の日。

あ、もう過ぎてますね;



「もうすぐ結婚なさるんですか?」
友人が違う課の女性にそう声を掛けられたのは数ヶ月前。
「私少し先がわかるんです」
と、その女性は続けて言ったそうです。

その時は友人に結婚の予定は無く、彼がいることも会社の人には話していなかったので「えー本当かな~??」と思うぐらいで友人も私もあまり気に留めていませんでした。

ところが先週、その友人が急に彼からプロポーズされ、来月結婚することが決まったのです!

まじでー!!
偶然か、本当に能力者なのか。
友人の結婚を予言した女性の謎は深まるばかり・・・。
本当に能力者なら、私の未来も見てもらいたい・・・。
うわー、やっぱり怖いかも!
暗黒の未来だったら凹むしなぁ;;



カブメモ。
73→71→68→66→
あ・い・しーてぇるぅ~!


あのCMがかかると思わず一緒に叫んでしまいますw
アクエリオンはテレビ放送分はアニマ(キッズステーションだったかも)で全話見ました。
私がアポロだったらトーマを選ぶなぁ~と思いながら。



サラが引越し準備中。
サラはかなり好みのカワイコちゃんでした。
リアルでも前髪の厚い女の子が好きです♪


カブメモ。
今日はカブリバの日でした。
7,000カブを購入したので、持ち越しと合わせて14,000カブを保有中です。



今日は秋服を求めて札駅周辺を徘徊してきました。
どの店もワンピース(楽チンなので大好き)が充実していて目移りしまくり!
結局ワンピは選びきれなかったので、シャツ1枚と襟巻きを購入してきました。

ワンピは忙しい朝の強い味方!
がぼっとカブってサクッと出勤♪
まだちらほら切断されるんだけど、通信状態まだ悪いのかな?



悪いといえば携帯の電池が膨らんできているのに気がつきました;
噂には聞いていたけど本当に膨らんでる・・・。
蓋が盛り上がってるもんなぁ。
これ以上膨らんだら蓋が閉まらなくなりそうなんですが、これって携帯自体に何か悪影響があるのかな?


同盟、新たに2つ加盟。

☆影牢同盟
罠を仕掛けて敵を仕留める。そんなゲームの同盟です。
罠に上手く敵がかかるとスカッとします♪


☆結界師同盟
この間北海道では放送が終了してしまった結界師の同盟です。
謎が全然解明されていないのに~;;



kinnturizaowara.jpg
先日魚コンプを達成したわらおは無事金の釣竿をゲットしました♪
そんちょー、頬寄せすぎです;
milkywayのくっしーさんからバトンが回ってきました。
色に関するバトンみたいです。早速挑戦☆


◎好きな色は?

ずーと好きなのはモスグリーン。
最近ブームなのは紫。
買ったばかりの紫とピンクのチェックの襟巻き(?)がお気に入り☆


◎嫌いな色は?

茶色とかベージュ。
似合わないんですよねぇ;


◎ケータイの色
 
黒。今使ってる機種は黒・白・シルバーしか色を展開していなかったので黒をチョイス。
あればカラフルなのを選びたかった;
 

◎車の色

くるまありません。ついでに免許もないです;
好きな車の色は…うーん、車に興味ないのでイメージが湧かないなぁ。
あえて選ぶなら紺色系。



◎カーテンの色
 
黄緑に四つ葉柄。自分の中で緑が大ブームだったときに購入。



◎今着ている服の色は?

緑Tシャツ(ヨレヨレ)にオレンジ地に白ボーダーのユニクロスウェットパンツ(ダルダル)。



◎あなたの心の色は?

黄色と黒のボーダー。
黄色はお花畑な頭、黒は腹黒さの象徴です。むふふ。

 
 
◎回してくれた人の心の色は?
 
私にとってくっしーさんはしっかり者のイメージなので、沈着冷静なブルー!
…と思ったけど、カブに夢中だからベル色(金色)かな。ぷふふ。


◎次の色に合う人にバトンをまわしてください

 銀色→どさんこ同士のこももさん☆
 桃色→汚部屋仲間wのみいみいさん☆
 碧色→?
 青色→?
 紫色→? 
 空色→元気いっぱいあんこさん☆
 白色→のだめ好き好きいちごさん☆



もちろん強制ではないので、右から左に、上から下に、どんどん受け流しちゃってオッケーです。
気が向いたらやってみてくださいな。
ちなみに私のDSは水色です☆
キンサでさかなコンプしました。

IN なりさんの村。
なりさん、ありがとう~。


網で餅つきをするうさっ子なりさん。
そういえばお月見っていつだっけ?
スーパーとかで売られる月見団子好きなんだ~。
今年も食べなくてはっ!じゅるじゅるり☆
カブ価はジリ貧だと判明しました。



そして明日は休日出勤…はふん
午前中だけなので頑張りマッス☆
酒井彩奈のドレスコレクション(?)のCM、どのドレスも可愛いなぁ~。じゅるり。
でもそんなドレスを着る予定はさっぱり無いのです;



カブメモ。
79→76→73→71→68→66→
明日森は木曜日~。
どうなることやら。
あんこさんの村に潜入したら網技の達人(?)に遭遇。
あんな動きできるんだ!って素で驚きました。すごいw
この間は落とし穴ワールドで、今日は網技達人の登場…。
あんこさん自身も相当な網の使い手のようだし、やぎ村には心して潜入せねばならないですな。ごくり…!
つきあかり村の新人さんはまりもです。

くっしーさんのげっこう村から☆
初めましてです~。
うぐいす色で秋っぽいですね。
「ウッキー」という口癖が予想外でちょっと笑っちゃいましたw


青バラも咲きました。36本目。
36honnme.jpg


カブメモ。
79→76→73→71→
4期か高騰か、ジリ貧か…。
79→76→
静かな始まりです。
たぬき様~持ち越した7000カブが高騰を待っているよ~!
どんぐり祭り最終日でカブリバは来ないんでした;
素で忘れてた;
買う気満々だったよぉ;;
とりあえず持ち越し分のカブで今週も楽しみます♪
7,000カブもあるし。わはは。
どんぐりは、虫食い分を除いて270個拾えました。
ドンどんぐりもお疲れ!


ロビンが引越し準備中。
黒目を探す旅に出るのでしょう。



コンタクトをソフトからハードに変えました。
すっすごい違和感w
なんかレンズが小さいのですぐ落ちそうで恐いぞ;
まばたきする度にレンズが軽く動いている感があって、視界が一瞬ぼやけます。
ハードってこんな感じ?
慣れるのかな~。
レンズが小さい分、目がちゃんと呼吸できそうなのはいいわ~。



◇タチコマ同盟
攻殻機動隊に出てくる愛らしいキャラ『タチコマ』の同盟です。
攻殻機動隊は予備知識0で初見したらストーリー全然理解できずでした(笑
電脳とか独特の設定が説明無しでどんどん出てくるので難しかった!
でもとにかく格好いいので、それだけで見続けることができます。
ストーリーは、後で2度目を見たら霧が晴れたように理解できました。
「そういうことだったんだ!」って理解できた事にちょっと感動w
個人的にはファーストシリーズがスカッとできるので好きです。
「わらいおとこ」っていう森キャラの名前はこの作品から名付けました。


◇チェシャ猫同盟
携帯アプリゲーム『歪みの国のアリス』の中に出てくるチェシャ猫の同盟です。
『歪みの国のアリス』は確か400円くらいでダウンロードできます。
出てくるキャラクター達がとっても個性的。
中でも私はチェシャ猫に夢中です♪
恐そうなゲームですが、ただ恐いだけじゃなくて笑いもありの素敵なゲームでした。


◇Rozen Maden Union
アニメで見て、ドール達の可愛らしさに釘付け。
こんな人形欲しいなぁ~。
原作のマンガは読んでいないので、アリスゲーム(完璧な少女になるためドール同士は闘わなくてはならない。その闘いがアリスゲーム)がどうなっているのか気になります。


◇のだめマングースUNION
ドラマ化されるより前、本屋でやたらプッシュされていたのだめ。
「クラシックマンガ~?ほんとに面白いのやら…」
と思いつつ読み出したら止まらなくなりました。虜です。
千秋がなんだかんだ言ってのだめにラブラブなのがツボ。
通信状態が悪いらしく、接続してもすぐ切れてしまーう



最近色々入った同盟について。
どの同盟も可愛いバナーでウキウキしながら選びました♪
加盟同盟は微増していくと思います。


◇零組同盟
仮面ライダー電王に出て来るデネブが好きで加盟しました。
ドジでおっちょこちょいなデネブにいつも笑っちゃいます。


◇イコち。
プレイステーションのゲーム「ICO」の同盟です。
儚くて切ない雰囲気が素敵なゲームです。
ジブリとか好きな方にはツボなゲームじゃないかな?と思います。
アクション苦手な私がクリアできたので、難易度もそんなに高くないはず。
私は飽きっぽいので、難しすぎるとやる気が失せるんですよね~;
廉価版が出ているので2000円くらい(?)で楽しめます。


◇いしいしんじ同盟
いしいしんじさんは今私の中で一番好きな作家さんです。
特に、私がいしい作品で初めて読んだ「ぶらんこ乗り」がお薦め。
森のキャラ名もこの作品から名付けたぐらいです。

『ぶらんこが上手で、指を鳴らすのが得意な男の子。声を失い、でも動物の言葉がわかる作り話の天才。もういない、私の弟。
天使みたいだった少年が、この世につかまろうと必死でのばしていた小さな手。残されたノートには、痛いほどの真実が記されていた。ある雪の日、わたしの耳に懐かしい音が響いて・・・・・・』
(文庫裏表紙の紹介文より)

読んでみると、私がこの紹介文からイメージしていのとはちょっと違ったお話でした。良い意味で。
文体もすごく読みやすいです。


◇たこ焼き大好き♪同盟
好物です~。
最近はまっているのは、銀だこの卵を載せたたこ焼き~♪
きのこ家具と、持ち越すカブに囲まれて「これで来週高騰したら…むほほほほ。」と捕らぬ狸の皮算用~。

にやり。
低空飛行な今週のカブ価。

38だなもっ!って…低っw



ロッテリアの『ふりたこ』を食べました。
ローソンのたこやきみたいな感じです。
結構おいしい
ロッテリアでは『ふるぽて』も好きです。
逆にバーガー系はちょっと…
マックもなんですけど、パンが給食のパンみたいでなんとも
波な今週のカブ価。
111→58→60→68→90→114→79→66→
低調な波にも程がありますよ…!



耳が慣れてしまうのが怖くて、新しいドラえもんを見ることができません。
カツオの声はいつの間にやらすっかり慣れてしまったもんなぁ~;


女帝はいよいよ最終回ですね。
どんな衝撃のラストが待っているかと思うと、ドキドキが止まらな~い
昨日発売になったPerfumeの新曲ポリリズム。
楽勝で初回版が手に入るだろうとたかをくくっていたら、通常版しか見当たらない…。
初回版には特典があるので、どうしても欲しいぞ。
ということで、札駅周辺を意地になって歩き回り、やっとこさ初回版を手に入れて来ました。イエイ!
ヨド→ビッグ→玉光堂→ヴィレッジバンガード(パセオ)→HMV→アピア→ヴィレッジバンガード(Loft)→
と回って山野楽器でついに初回版を発見♪
やった~~!
こんなに苦労するなんて予想外でした;
Perfumeもどんどん売れてきているのかな?

Perfumeは女の子3人組のテクノユニットです。
ピコピコ系の音がとっても可愛い^^超お気に入りです。
現在流れているACのCMにも出ていますー。

さて初回版の特典は、ポリリズムのPVと、50枚だけメンバー直筆のサイン入りCDがあるというものでした。
サイン入りCDの方はあっさり外れましたが、PVを見るのが楽しみです。歩き回った甲斐があったよ~。
この間のカブ売り往復でおにがわら村と迷子イベント発生☆
ばやしさんが開門してくれて無事に再会させてあげることができました^^
夜遅くに付き合ってくれてありがとう!
またゆっくりと遊ぼうじぇい。



ところでこの間ブログを2→3カラムにしたのですが、3カラムってやっぱり2カラムよりも微妙に表示速度遅いですよね…?
せっかちな性分なのでできるだけサクサク表示できるようにしたいんだけど…。
でも画像を貼るのは大好きだし、3カラムは便利なんだよな~。うむむ。


久しぶりにananを購読。
血液型占い特集です。
占いはあんまり信じないのですが、読み物として読むのは楽しい♪
この本によると私は『A型のS+M体質』

「A型にしては感情の起伏が激しく、ささいなきっかけで堪忍袋の緒が切れ攻撃モードに豹変する」
ほ…ほほー;今時の切れやすいお子様風?
えー。切れやすくなんかないはず…切れやすくなんか…。

「対人スキル、現実社会への関心が低下する危険を孕んでいるので、ブログなどへの参加は程々に」
!!
気をつけます…;
お友達のお友達の村からオーロラがやってきました。

かわいいクマTを着ています♪



今日はスープとカレーのお店『コロンボ』(国際ビル)でテリヤキチキン丼を食べて来ました。
マヨネーズたっぷりのソースがとっても美味しかったです♪
こじんまりしたお店ですが、1人でプラリと行ける雰囲気もグーッググー

丼もの大好きです。
ウニ丼食べたいな
今週からつきあかり村はどんぐり祭り☆
頑張って集めるぞ~。
きのこアイテムではきのこのランプとマッシュルームチェアが特に好きです。


35本目の青バラもドンどんぐりを歓迎です。

んん~、やっぱりドンどんぐりってどっかで会ったことがあるような…。


そんなことを考えながら村を徘徊していたら、ぼく系の彼から無事に写真ゲット^^
syasinnrobinn.jpg
ロビン(白目)の写真です。わーい。


カブ価は111→58で波と判明…。ぷー。


化石は毎日3つ必ず掘り出す派なのですが、今日はどうしても1個見つけられず;
気になるよ~。どこなのだ~?



昨日は元気な小悪魔あんこしゃんのお誕生日祭りに参加して来ました。
おめでと~
予想外の酷い目に合いましたが(笑)、足腰がくがくも良い思いで…か?うひーw



ローカルテレビで夕方のニュースを担当している和○井さんというアナウンサーが気になります。
もうベテランアナウンサーなのにたどたどしいアナウンス。
番組内で社会問題などについて考察する「ちょっと和○井のどうなの?」というコーナーも持っているのですが、進行やコメントもたどたどしく、「防火の予防に役立つ~」(「火災の予防」と言いたかった?)など、言い間違いも多くて聞いているだけでモヤモヤします。
毎回毎回のたどたどしさに、私にとっては『ちょっと和久井さんてどうなの…?』になっています(笑
他の人は気にならないのかな~。


結界師最終回(泣)感想反転。
ゲンゲンまじで死亡ですか;;主要キャラが死ぬとは思ってなかったのでショックです~。あうぅ;;
結界師、北海道では打ち切りってorz
せめてアニマとかで続きやってください…。



お気に入りアニメ打ち切りの報にも負けず、張り切ってカブを購入。
1カブ93ベルで7,000カブ買いました。


まきばさん旅立ちの予定です。
達者でなぁ~。



私信…昨日のコメントの件、了解です^^
先日博物館コンプを達成したので、模型が届きました。

いやはや、コンプまで1年半以上かかりました。
とりあえず、フリマに参加した後の空っぽの部屋にポツンと鎮座しています。

フリマは溜めていた化石を売りさばいてなかなかの儲け。
儲かるのは良いんだけど、大量の化石を売りさばくのもなかなか面倒くさい作業ですよね;
1回売り切ったら門を開けてまた並び替えて…。
門を開けて並び変えの作業しないと、速攻で次のどうぶつが家に突撃してくるしひー。
うちの村は家と門の距離があるので往復もメンドイ;
それでも日曜恒例の午前中テレビ三昧をしながら、森生活も頑張りました。
フリマや水遣りなどに村を走り回ってもうヘロヘロ~
疲れて気持ちよく昼寝をしていたら、起きたときには19時でした…。
せっかくの休日が~~~;;
つきあかり村に新人さん。

デフォからセバスチャンです。
なんか一目見て惚れちゃったかも
以前村にいたアポロも格好良かったし、わし住人はかなりタイプです
セバスチャンは綺麗な水色の羽が良い!!
夜食にチーズカレードリア(レトルト)をパクついていると、ばやしさんからカブ高騰のお知らせが!
口をもごもごしながら喜んでお出かけしてきました~
bayasiwara1.jpg
左がばやしさん。

ばやしさんの村は1カブ569ベル
5000カブを売り切って来ました。
ありがとです~

途中くっしーさんに遭遇。
いつもの通り激走中でしたw



一方うちの村のカブ価は最高値174の4期でした。


今日はカレイの寄贈忘れでお預けになっていた博物館コンプを達成
konnpuhakubutukann.jpg
長かったなぁ。


そしてまきばから写真も貰えました。
カブは高値で売らせてもらえたし、博物館コンプだし、写真ももらえて今日ってラッキーデイ!
syasinnmakiba.jpg
ただしハチに刺されて顔はボコボコですが(笑
長らく我が村のアイドルとして活躍してくれたララミーが明日の夜旅立ちます。
オレンジのふわふわしっぽが大好きだったよ!


カブメモ。
76→74→72→70→108→136→
上がって来ました。
先週高騰だったので、予想は4期です。
もしも今回も高騰だったらすごいな~。



今日はメニュー&飲み物すべて300円の飲み屋さんに行ってきました。
飲み放題も1時間300円という安さ!
お安くたらふく食べれます。
んが!お酒は正直微妙な味です・・・。
薄味・・・。ヘルシーな感じでございました(笑

青バラ~。いえ~い。


カブメモ。
76→74→72→70→



最近眠気に勝てません。
リポDのちょい高めタイプを飲んでも勝てません。
やらなくちゃいけないことが山盛りなのに~!


・・・というわけで一眠りしてこようと思います。
サラが写真をくれました^^
ついでにありがたいお言葉も。

うっす。がんばるっす!


つきあかり村は10月になりました。
どんぐりまつりが楽しみです。


カブメモ。
76→74→



この間のカブ開門でまたまた迷子イベント発生。
お相手は往復の女王くっしーさんです。
母ネコちゃんに相手先の村名聞く前から、相手はくっしーさんかなぁって予感してました(笑

くっしーさんが迷子ちゃんを連れてきてくれて、無事に再会。パチパチパチ~


途中、おっひさしぶりのぷこが登場
warapukokussi-.jpg
左からわらお、ぷこ、くっしーさん

ぷっこ~、久しぶりに会いに来てくれて嬉しかったよん♪


今日は短時間の開門だったので、2人とも今度はゆっくり遊びましょー
1号が去り、新入りさんはまきばでした^^

どこか未知の村からやって来ました。
これから毎朝絞りたての牛乳よろしく~。


青バラ33本目。
33honnme.jpg
9月でもカは元気;


カブメモ。
1カブ97ベルで6,300カブを購入。



レゲエとヒップホップの違いが良く分かりません。
三木道山(懐かしい~)のアンサーソングが出たりしているし、これからレゲエの時代が来るんですかね~。
