Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
咲きました。

青バラ32本目ナリよ。


カブメモ。
74→71→69→67→83→183→
高騰?4期?どっちかな~???



クッキー。
magunettokukki-.jpg
おいしそう・・・。

でも本当はマグネットなんです。
直径3センチくらい。
間にちゃんとクリームが挟んであるような造形(オレオみたいな)になっていて、そのリアルさに一目惚れして購入しました。


実はマグネットが好きです。
ほんで我が家の冷蔵庫はこんな感じ。
reizouko.jpg
マグネットまみれw側面もねw
とっても気に入っています。えへ~
ロボが去り、さぶちゃんの村からイザベラが引っ越してきました。

おーカワイコちゃん

と思ったら・・・
izabera.jpg
笑ったときの目が、なんだか懐かしの『ぬけさく先生』を彷彿とさせますなぁ。

ぬけさく先生は昔ジャンプで連載されていた『ついでにトンチンカン』の登場人物です。
確かアニメにもなっていたんだよ~。

昔も今もジャンプ好きです。
今は立ち読み専門だけど;


カブメモ。
74→71→
まだまだ始まったばかりです。



デパートのフルーツジュースバーが好きです。
美味しいんだもん!
特に好きなのはメロン!
今日も飲んじゃいました。グビグビッと
こないだ来たばかりのロボですが、早くも再び旅立つようです。
風来坊ですなぁ。


村は本日日曜日なので、先週のジリ貧にも負けず1カブ93ベルで8,300カブ購入。
持ち越しと合わせて15,700カブ保有中☆
ジリ貧はやめてよ、たぬきっつあん!



『アフロマニア』のアルバムを購入。
『グレンラガン』のエンディングで『みんなのピース』を聴いてから気になっていたのです。
ノリノリですね。
『ケロロ』のエンディングもこの人たちの曲だったのかー!


そういえばエヴァのCMを見るたびに宇多田ヒカルの新曲が気になります。
曲も素敵だし映像ともすごく合っていると思う~。
エヴァは本編と映画版も全て見たのですが、ストーリーはイマイチ解らずじまいだったなぁ。
リリス(だっけ?)のくだりとか。
初上陸、さぶちゃんの村

左がさぶちゃん。
花火を分けてくれたので、夏を惜しみながら楽しみました
わーい^^

さぶちゃんはお花に水を遣るのが大変だと言っていましたが、それも納得のお花いっぱいの村
私は面倒くさがりなので、すごいなーと思います。

サメとシーラ釣りも頑張って


そうそう、ゴンザレスを初めて見たのですが、なかなか迫力がありました。
鼻の穴とか(笑
1号が写真をくれました。

せっかく村に1号と2号が揃っているので、3号が来るまで引きとめようかと思っていましたが、写真を貰ってしまうと送り出そうか迷うなぁ。


チャウヤンの代わりにサラが引っ越してきました。
sara.jpg
キュート♪
友達の村で見かけてから、可愛いなぁとチェックしていたので嬉しいです。
目の色が綺麗~



今日の朝食は、またまた大丸九州市で購入した『蜂の家のカレーパン』
kare-pann.jpg
外側のパンも柔らかくて美味しい
カレーパンを美味しくいただきながら特撮&アニメ三昧しました☆
電王はデネブが大活躍(?)で面白かったです(笑
また見逃したよ、『女帝』…。
リアルでも私の周りはローサの演技に釘付けです。うは!



今週のカブ価はジリ貧でした


気を取り直してジョニーを撃墜!

任務完了!



大丸で九州のうまいもの展を開催中~☆
テレビでよく見かけるので気になっていた佐世保バーガーを購入
saseboba-ga-.jpg
中には好物のベーコンと卵が☆
朝食に食べたのですが、美味しかった~!
でもバーガーに500円はちょっとお高いかな。
我が村の愛しきおっさん、チャウヤンが引越し準備に入りました。
今までビールっ腹で癒してくれてありがとう


カブメモ。森時間は水曜日★
83→81→79→76→73→71→
明日上がってオクレヨー;



今日の夕食はアボガドと半熟卵のスープ。
アボガドを剥くのが好きだ~。
綺麗に手で剥けるんだもん♪
つきあかり村は9月も中旬を過ぎ、すっかり木々も秋色です。
少し寂しげな秋色に、ちょっとセンチメンタルな気分・・・。

と浸っていたら、ポーラが引っ越した後に懐かしの彼が戻ってきました☆

だいぶ前にうちの村から去って行ったロボ。
友達の村を巡り巡って来たようです。
おかえり~。またよろしくね!


カブメモ。本日森時間は火曜日!
83→81→79→76→



ドコモの携帯を使っているのですが、今日から申し込みできる『いきなり割(?)』って基本料が半額になるというお得さ!
早速申し込もー♪
あゆが子猫を連れてきてくれました~。

良かった良かった。



続いてかずみが遊びに来ました。
burannkokazumi2.jpg
右がなんだかボーイッシュなかずみ。
はなメガネをプレゼントしたのですが、一笑に付されてしまいました(笑



村では31本目の青バラ。
31ponnme.jpg
やったよ~。


ポーラが引越し準備中。
次は誰が来るかなぁ。わくわく


カブメモ。
1カブ106ベル(高い;)で7,400カブ購入。
さて今週は!?
暑さ再びの北海道です・・・。
スイカが旨いや!

涼しさを求めてYoutubeで心霊映像を見てました。
怖がりのくせにね(苦笑

私は霊感が全く無いので、リアルで不思議なことには全然遭ったことがありません。
20歳までに幽霊を見たことが無い人は、一生見ることがないと聞いたことがあるんですが、本当かな~?
まぁ、ビビリなんで見えなくて全然オッケーでーす。

ちなみに『女優霊』という映画が、今まで見た中で一番怖かった映画です。
リング系の怖さ。とういか、制作スタッフがリングと一緒だったような。
劇場上映時に、あまりに怖すぎておかしくなってしまう人が出たため、その後発売されたビデオや、テレビで放送するときは怖すぎる部分はカットになっているという噂も・・・。
私が見たのはビデオになってからだったんですが、十分怖かったです;
後日WOWWOWで放送されたときに録画してみましたが、勇気が無くて一度も見返せてません。
ビビリなのに何で録画しちゃったんだか・・・。はは・・・。
今日も肉神様(人に肉を付ける神様。私に憑いていると思われる。)に沢山の肉を捧げてしまいました・・・。
捧げたお肉は、肉神様によって確実に私の腹に転化されることでしょう・・・。

今日捧げたのは地鶏です。
捧げた場所は『わが家』。
みやざき地鶏のお店で、美味でございました~!
お店のお勧め「もも焼き」や、たたき地鶏などをたらふく堪能してきました^^
満腹ナリ~。
鶏以外に、宮崎名物「冷汁」を初めて食べたのですが、胡麻が効いててとても美味しゅうございました。
無念なのは、肉を食べ過ぎてデザートを食べる余力が残っていなかったこと!

腹の肉?そんなの関係ねぇ!
カブ価高騰なので開門しました~。

まず来てくれたのは、みいみいさんとぴよちゃん。

左からみいみいさん、キュル、ぴよちゃん。

みいみいさんは新しい携帯が使いこなせていない模様(笑
私も携帯新しくしたいよ~。

ぴよちゃんは花火大会に合わせたオリジの浴衣姿です。
色っぽい
それに引き換えみいみいさんと私ときたら・・・。
べんぱつとガスマスク。
色気のかけらもないですなはは・・・。


続いて来てくれたのは、ばやしさんとくっしーさん、かずうさんです。
warabayasikazuukussi-.jpg
左からわら、ばやしさん、かずうさん、くっしーさん。

あら、ばやしさんのそのシャツってもしかして・・・
bayasiwara.jpg
やっぱり!欧米かっ!
タカのライオンTシャツでした。カワユイ

かずうさんは今のところカブはケチケチ購入のようですが、大量購入するようになるのも時間の問題かな~。
なんたって師匠が男前に大量購入のくっしーさんですからねぇ(笑

くっしーさんは、今日も男前に往復してカブを売りまくっていました。
私たちは見守るので精一杯w


その後、かずうさんの初花火を一緒に
kazuuwara.jpg
きれーい


閉店後は、ばやしさんとくっしーさんと女の語らい。
今日もとっても楽しいカブ開門になりました。

皆様、これからも一緒に儲けていきまっしょい
むっふっふー。
先々週カブ価が高騰したばかりのつきあかり村。
今日、再びまさかの高騰です。

526やった~



『女帝』と共に楽しみにしているドラマ『パパと娘の7日間』。
明日でもう最終回?
短いよ~。11話くらいあると思っていたよお~;;
可愛いガッキーとキュートな舘さんも明日で見納めか・・・。はふん
子猫ちゃんはセレブ村に居る模様。

セクシー後ろ姿。ぷぷ。


カブメモ。
73→71→69→67→64→127
うほほ。上がってきたー。



今日は『銀だこ』目当てですすきのに行ったのですが、営業してないようだったので(何でだろ?)、代わりに大好き『舟和の芋ようかん』を購入してきました。
hunawaimoyoukann.jpg
以前東京土産に貰って以来、ファンになってしまいました。
本当に芋そのものを食べている感覚で、ウマウマです
ロビンソンで購入、600円くらい。


今日の『女帝』。反転します。
いつものことながら、ローサの心の声は全編棒読みだ~!
あっ!ローサ撃たれたしっ!
あっ!あっさり退院したしっ!
あっ!ミキちゃんとのケンカ勃発??!!
あぁっ!速攻で仲直りだーーー!!
展開が速い、速い(笑
ミキちゃんとのすれ違いはこれからしばらく続くのかな~と思った瞬間、仲直りしてましたw
それにしても前田愛がラブシーンを演じているのは、あっぱれを見ていた身としては感慨深いものがありますなぁ。
そして来週は禁断の展開・・・?わくわくですー。
ドロンから復活いたしました☆

皆様、暑さに負けていませんか?
私はもう・・・くじけそうでした

北海道にあるまじき暑さだったんです。
まさに「ふざくんな(ローサ)」状態。
札幌よりは涼しい場所に居たのですが、それでもギブでした。あひー。
シャワー浴びても体はすぐベタベタになるし、暑さはもういらないです~。
汗かいた割には体重は減ってないしさっ!



そんな暑さの中でも森はやっていましたとも!

暑さのせいか、やる気のないつねきちがやって来ました・・・。
tunekitigonngu.jpg
ゴング2個って・・・。


青バラ28~30本目が咲きました。
28honnme.jpg
28~

29honnme.jpg
29~

30ponnme.jpg
30~


リアルで汗ダラダラになりながら、せっせと魚釣り。
その甲斐あって、かけらとキュルが金の釣竿ゲット

それぞれラストの魚は・・・
kyururastokinnsa.jpg
誰だか分からない格好のキュルは、キングサーモン。

kakerarasutosi-ra.jpg
かけらはシーラ!
うん、最後にふさわしい大物


金の釣竿に2人とも大喜び。
kinnturizaokyuru.jpg
暑苦しい格好のキュル、喜びのジャンプ。

kinnturizaokakera.jpg
かけらも負けじと喜びの雄たけび。


アザラクが引っ越して、新人さんがやって来ました。
po-ra.jpg
セレブ村からポーラです。


カブメモ。
先週は波だったので、1カブ130ベルで7000カブを全売り。
今週は8200カブ購入。今のところ下がってます。
73→71→69→67→



土曜日はセレブ村の花火大会に潜入。
kazumikakeraayu2.jpg
燃やしあいっこ

kazumikakeraayu.jpg
燃やしあった後、一応の和解(笑
左からかずみ、かけら、アユ。


久しぶりにうちの村にも。
burannkokazumi.jpg
右がかずみ。

ayukyuru.jpg
左がアユ。

この部屋のBGMは『こわいうた』。
もうちょっと音量が大きければ嬉しいんだけどな~。



ドロン中、迷子ちゃんの再会に立ち会いました。
くっしーさん、開門ありがとです



石屋製菓の賞味期限偽装事件。
白い恋人、しばらく食べてないなぁ~。好物です。

私は食べ物の賞味期限が切れていても、結構へっちゃらで食べちゃう派。
牛乳とか卵とかも含め、何でも匂いをかいで大丈夫そうならモリモリ食べちゃう!(迷ったらとりあえず火を通して食します。うはは。)
特に焼き菓子系のお菓子などはかなり期限が切れてても食べます(笑
なので賞味期限を偽装されるとかなーり困ります。
偽装された賞味期限を信じて、さらに大幅に賞味期限が過ぎたものを食べる事になっちゃうからね・・・。
消費者としては賞味期限を信じるしかないので、しっかり正直にやってもらわないと!
やっぱり賞味期限が過ぎたものは、心を鬼にして廃棄するべきなのかなぁ。
博物館コンプかと思ったら、これまた地味な「カレイ」を寄贈し忘れている事に気がつきました・・・。
はあぁ~。カレイが釣れる季節になるまで、コンプはお預けです;;


今日は1カブ93ベルで7000カブを購入しました~。
先ほどみきさんから高騰のお知らせを受けたのですが、リアルの都合でどうしても行けない::無念~!
お知らせありがとうございますー



Mステを見て。
FLOWを久しぶりに見ました。
ん?ボーカル(左側)変わった??


『女帝』ももちろん見ましたよ!ローサ最高!
っていうか予告!ちょっ!来週も見逃せないがな~!!



見たといえば、だいぶ前に話題になっていたス○ーの絵描き唄の動画を今日初めて見ました。
ほんと笑い死ぬかと思った!w
笑いすぎで涙が出ましたww
想像を超える出来栄え。ぶははは。



それではこれにて。ドロン
やっとだよぉ。

うん、コンプしちゃった
ラストは地味なスズムシでした。寄贈忘れ;
これで博物館もコンプなはず~。


今日からうちの村は9月です。
そしてフリマの日でした。
住民たちに化石を売りまくって、やっと村に溢れた化石を捌ききりました。
すっきり♪
結構儲かりましたよ~。うしししし。



明日か明後日ぐらいから、ネット上より数日間(1週間くらい?)ドロンします。
皆様お元気で~
ここの所、リアルは曇りと雨の繰り返しがエンドレス。
蝦夷梅雨らしいです。
湿度が高くてしかも暑い…これが梅雨か。恐るべし梅雨!
普段梅雨の経験が無い北海道っ子には堪えるぜー
ああ~、万年床からきのこが生えそう…と陰鬱な日々を送っている私にカブの神が微笑みました。


479うほほ。
2週連続ジリ貧かと思っていたので、まさに一発逆転ホームランでした。
いやっほぅ!


もちろん開門ですー。
今日はいっぱいお客様が来てくれて嬉しかったです
皆様お疲れ様でした~。


途中日焼けしていたお客様が真っ白になるという瞬間に立ち会ってしまい、驚きました。
一瞬で白くなるんですね。
くっ・・・うちのタヌデパに日サロがあれば、両面こんがり焼いてあげられたのに・・・!


さて、カブ売りの宴の後、閉店の時間を迎えてまったりタイム
warakazuukussi-.jpg
左からわら、かずうさん、くっしーさん。

みんなカブが(ベルが)大好きです
カブの神様、次は500ベル越えでお願いします!



カブ祭りの最中に迷子ちゃんの再会も完了です
迷子ちゃんを連れてきてくれたのは、初登場のこうめちゃん
saikaikoume.jpg
気をつけてお帰り~。



村では今日も1輪青バラさんが咲きました。
27honnme.jpg
27本目です。


青バラの咲く秘訣を探りに来てくれたのはごくうさん
gokuukyuru.jpg
左がごくうさんです。
・・・・・・って、はぅあーー!
いつもかけているグラさんがありません!
素顔のごくうさんのナイスガイ具合にドキドキですうふー

でも、せっかく探りに来てくれたのが申し訳ないぐらい、今うちの村は化石まみれです;
むしろ化石まみれが青バラの咲く秘訣・・・・・・?とか思い始めてきました。
・・・・・・それは無いですね
ちぃさんの村に初上陸

左がちぃさんです。

ちぃさんからカキ氷のデザインをもらって、2人でお揃いです♪
夏真っ盛り娘のできあがり~
素敵デザインありがとうです^^



続いてあんこさんの村に潜入♪

あんこさん発見!
・・・・・・と思ったらどうやら目を開けたまま瞑想中の模様。

うししし。これはやりたい放題ですぞ!
と思ったけど100倍返しにされそうなのでおとなしくお散歩しました(笑



さて、つきあかり村では、たまが旅立ってスパークが来ました。
spa-ku.jpg
ララミーと2号も居るので、何気にリスが集まってきています。
ふかふかしっぽに囲まれた生活か・・・・・・良いかも


今週のカブさん。今日、村時間は水曜日。
72→70→68→65→63→61
明日、上がるよね?(祈
みいみいさんの登場ですー。

左がみいみいさん。

熱く語る2人。
議題は加藤ローサ及び『女帝』ですw
みいみいさんによると、この間は急展開だったという『女帝』
私はうっかり見逃しました;;
気になる~~!
みいみいさんのじらしネタばらし作戦に、まんまとはまりまくってしまいました(笑

昨日咲きました。


ララミーから写真ゲット。
syasinnrarami-.jpg
あ、あらー?なんだか横広がりな写り具合…;
実物は可愛いのに~
この間のレッドカーペットを見て、狩野英孝のファンになりました。
あとお気に入りは『我が家』です♪



人生の目標は高田純二だという友から、柳沢慎吾のライブDVDを借りました。
これを見て週末は大爆笑の予定ですよ。1人で。
あーはっはっはっはっは・・・・・・・・・・・・・orz



今日はしゃぶしゃぶしてきました。
お肉大スキー。
今年最後の花火大会inつきあかり村。
今宵のゲストはくっしーさんです

右がくっしーさん。
くっしーさんは今年の花火大会、2度目の来場です。まいど

そして2人でしっぽり花火を楽しみました。ムーディー
花火デートで一気に恋の炎が燃え上がりそうです。きゃ


森の夏も終わりですね~。
でもでもリアルの夏はまだまだ暑い~。だれる~。あー、それはいつもか…



さて、青バラさん今日も2輪咲きました。
24honnme.jpg
24本目と、


25honnme.jpg
25本目。なのです。

ゲッツ!


今週のカブ価はジリ貧でした。
今週は売り終わっているから、よろしくってよ。オーホホホホ!



友達が婚約しました。
左手にはダイヤがキラキラです。
でもそれ以上に本人がキラキラしてて、「ああ、幸せオーラ…!」と、私はその眩しさにやられ気味でした
花嫁さんになったらもっと輝いちゃうんだろうなぁー!
私もキラキラしたいぞぉー
| ホーム |
