Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家に帰ったところ、母に2つほど「札幌で買って送って~」と頼まれました。

1つはジェル。手にも顔にも使えるらしい。
その名も『うるおい大使』。

大使…?(^ω^)

珍しい品なのかと思いつつ、札幌に戻ってあっさりドラッグストアで見つけた大使はこんなお姿。



眼力…(^ω^)


微妙な姿にその場で速攻母に電話

私 「なんかとても凛々しいお姿の大使を見つけたのですが」
母 「あー、あったんだ。うん。可愛いと思って♪」
私 「えええええ(((( ;゚Д゚))))かかか可愛いのかこれは?
   私的に可愛いというのは例えば『うなずきん』みたいなものを言うのであって…
   てか、そっちのドラッグストアにも普通に売ってると思うんだけど…」
母 「かもねぇ。探してみてはないんだけど」
私 「えええええ(((( ;゚Д゚))))まずはそちらで探してみてくださいよおおお」
母 「えー?そんなに高いものじゃないでしょ?お金は払うし」
私 「えええええ(((( ;゚Д゚))))(そういう問題じゃないよおおお…!)」

決して「じゃあこっちのドラッグストアで探してみるよ」と言いそうもなかったので、継続して使う場合は地元で購入するように言って今回は3個ほど購入。(1個は自分用にw)

地元で買えるなら地元で買えばいいのに。
郵送費がもったいないと思うんだけどねぇ。



もう1つ欲しいと言っていたのは『ケナフ』。植物らしい。
「空気を綺麗にするってテレビで言っていた」という母の証言から、「観葉植物かな?」と思って調べてみると

『ケナフ』
・生長は非常に早く、だいたい100日から125日で成熟し、高さ 1.5-3.5m 、茎の直径 1-2cm になる。
・地面の養分を吸い上げる力が強く連作障害があること、強い繁殖力を持つ。
・一度野外に定着すると駆除が困難
・ケナフは成長力が大きく成長時に二酸化炭素を吸収することから、ケナフを栽培すればそれだけで地球温暖化対策につながると誤解して学校園などで栽培をする例もあるが、成長したケナフを製紙原料などとして利用しない限りいずれ分解して二酸化炭素に戻るので、刈り取って焼却してしまうと地球温暖化対策としては意味がないことに留意すべきである。
(以上wikiより)

何を植えようとしているんだ…?
間違いなくご近所からフルボッコ…(((( ;゚Д゚))))
そもそも「空気を綺麗にする」っていう情報も微妙に違うようだし。
それとも紙でも自家生産するつもりですか?
だいたい北海道で栽培できるものかね?栽培できたとしても購入はもちろん却下ですが。

母が欲しがるものはしばしば理解に苦しみます( ´ρ`)
シネマ11でのサマーウォーズの公開期間延長されたのかな?
11日終了って見た記憶があったんだけど、今確認したら25日終了予定になってた。
2回目見に行こうかな~♪


映画を見に行くと、上映前のビデオカメラのパントマイム(?)にどうしても笑ってしまいます。
あの動きと音楽が私の笑いのツボを押しまくり(* ̄∀ ̄)
特に1人で映画館に行ったときは困る。
上映前に一人肩を震わせて笑っている私は周囲の人からはきっと不審者に見えているだろうorz

*

成人の年齢を18歳にするとかしないとか。
うーん、自分に置き替えてみると18歳の頃はほんの子どもでしたよ。
政治に対する知識や興味も薄かったし、世の中を舐めている生意気なこども。
ほんとうにあの頃に戻って自分をひっぱたいてやりたいよ(^ω^)

精神年齢は個人差がありますからねー。
選挙権を持てば政治への興味も増すだろうって予想もあるようで、それはなるほどそうかも知れないと思います。
うん、選挙権に関しては18歳からでいいんじゃないかな(* ̄∇ ̄*)

*

『機関車先生』の感想~。
今日は映画の日だったのではしごしてきましたv
『エヴァ』と『サマーウォーズ』
貞本さんキャラを満喫の一日w

どちらも面白かった!
というかサマーウォーズが好みに超絶ドストライク(*゚∀゚)=3
すごい面白かったよー。キュンキュンしたv

予告やフライヤーでこれから公開の気になる映画も見つけました。
キャラが可愛い『センコロール』と絵本が原作の『かいじゅうたちのいるところ』。
かいじゅう~は怪獣も子役もキュートですごく興味有りv


以下今日見た映画の感想だったり。
ここのところコレピク内の夏祭りに夢中でした。
あちこちで楽しいイベントや屋台がてんこ盛りだったんですよっ(*゚∀゚)=3ムハー
まだまだ楽しいことが続きそうなコレピクにどっぷりですv

*

オンでもオフでも、周囲から聞こえてくるエヴァ「破」の評判がすこぶるいい。
早く行かなくては…!

エヴァは今までのテレビ版と映画を全部見ているのですが、熱狂的なファンではないんですよ。
だってラストが良く分からんのだもん。
でもこの映画シリーズでは初めてちゃんとオチっぽいオチをつけてくれるんじゃないかと期待しています。
というか「破」があまりにも高評価なので、これを見ちゃったら熱狂的な信者になるかも?どうかな?


*

飛鳥井千砂『はるがいったら』を読んで。映画『地下鉄に乗って』を見て。
このテンプレ可愛くてお気に入りv
だけどボッサの本が飛び出て見えるんだよねー。
でも調整する腕がないのでそのまま使い続けるぜ!(^ω^)


*


エヴァを見た先輩からメールきた。
すごく良かったらしい。
「ヤヴァい」って単語がメール中で踊っているw

私はまだ見ていないからますます楽しみですv


*


オセロの中島さんが太ったと話題になってますね。
映画の記者会見の映像見たら本当に太っていてビックリしたよ…!
体調ダイジョブなのかなー。


小学生の時、夏休み明け急に太っていた子が実は病気だったことがあるからちょっと気になる。
あんまり急に太ったから、学校の先生がびっくりして親に病院に連れて行かせたんですよ。
親は「育ち盛りだからネー」ぐらいの調子で気にしていなかったらしい…。
先生GJ!
