Snow

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家に帰ったところ、母に2つほど「札幌で買って送って~」と頼まれました。

1つはジェル。手にも顔にも使えるらしい。
その名も『うるおい大使』。

大使…?(^ω^)

珍しい品なのかと思いつつ、札幌に戻ってあっさりドラッグストアで見つけた大使はこんなお姿。



眼力…(^ω^)


微妙な姿にその場で速攻母に電話

私 「なんかとても凛々しいお姿の大使を見つけたのですが」
母 「あー、あったんだ。うん。可愛いと思って♪」
私 「えええええ(((( ;゚Д゚))))かかか可愛いのかこれは?
   私的に可愛いというのは例えば『うなずきん』みたいなものを言うのであって…
   てか、そっちのドラッグストアにも普通に売ってると思うんだけど…」
母 「かもねぇ。探してみてはないんだけど」
私 「えええええ(((( ;゚Д゚))))まずはそちらで探してみてくださいよおおお」
母 「えー?そんなに高いものじゃないでしょ?お金は払うし」
私 「えええええ(((( ;゚Д゚))))(そういう問題じゃないよおおお…!)」

決して「じゃあこっちのドラッグストアで探してみるよ」と言いそうもなかったので、継続して使う場合は地元で購入するように言って今回は3個ほど購入。(1個は自分用にw)

地元で買えるなら地元で買えばいいのに。
郵送費がもったいないと思うんだけどねぇ。



もう1つ欲しいと言っていたのは『ケナフ』。植物らしい。
「空気を綺麗にするってテレビで言っていた」という母の証言から、「観葉植物かな?」と思って調べてみると

『ケナフ』
・生長は非常に早く、だいたい100日から125日で成熟し、高さ 1.5-3.5m 、茎の直径 1-2cm になる。
・地面の養分を吸い上げる力が強く連作障害があること、強い繁殖力を持つ。
・一度野外に定着すると駆除が困難
・ケナフは成長力が大きく成長時に二酸化炭素を吸収することから、ケナフを栽培すればそれだけで地球温暖化対策につながると誤解して学校園などで栽培をする例もあるが、成長したケナフを製紙原料などとして利用しない限りいずれ分解して二酸化炭素に戻るので、刈り取って焼却してしまうと地球温暖化対策としては意味がないことに留意すべきである。
(以上wikiより)

何を植えようとしているんだ…?
間違いなくご近所からフルボッコ…(((( ;゚Д゚))))
そもそも「空気を綺麗にする」っていう情報も微妙に違うようだし。
それとも紙でも自家生産するつもりですか?
だいたい北海道で栽培できるものかね?栽培できたとしても購入はもちろん却下ですが。

母が欲しがるものはしばしば理解に苦しみます( ´ρ`)
来週から北海道でも『東京マグニチュード8.0』の放送が始まるよー(*゚∀゚)=3
秋に始まるアニメは楽しみなものが色々。
DTBもテガミバチも楽しみだv

*

黎明のアルカナの2巻。


以下感想。映画『さくらん』を見たのでその感想も一緒に。
『オルトロスの犬』の最終回。

タッキーは少しでもほほ笑むと善人オーラ(?)全開になるね^m^

ある意味とても面白い最終回でした(^ω^)
突っ込み所色々。。


*


ジャック・ケッチャムの『老人と犬』再読。
断線したようなので携帯用のヘッドホンを買ってきました。
最近はもっぱら携帯で音楽を聴いています。


それと本屋さんに。

『神様はじめました』の4巻と『春期限定いちごタルト事件』

神様~は他の新刊は平積みになっていたりするのに棚に数冊残っているだけでした。
すごく売れているのか入荷数が少ないのか…どっちだろう?
内容はいつも通り登場人物が魅力的で楽しめましたv

春期限定~はタイトルと表紙の可愛らしさでずっと読みたかった1冊。
なんて美味しそうなタイトルなんだ…!
どうやらシリーズで何冊か刊行されているようなので、これが面白かったら順番に読んでみようと思います。
他のタイトルも美味しそうだったよ(^¬^)
楽しみ楽しみ♪


本屋さんに着いたら人だかりができていて、なんだろうと思ったらサイン会をやっていました。
騎手の藤井さん(?)が来ていました。
通りながらちらっとみたらさすが騎手さん、華奢でした~。

サイン、私が最後にもらったの誰だったかなぁ~。
たしかピエール瀧か鉄拳w
瀧はサインしながらおならした(* ̄∀ ̄)

*

数日前からウイルスメールが何通も届くのですが・・・。
ウイルス駆除を促すアラームが鳴りまくり(^ω^)
ほんと迷惑だー。

*

キングオブコント見ました。面白かったv

去年は放送を見逃したのですが、優勝はバッファロー吾郎だったんですよねー。
彼らを面白いと思ったことが無いのですが・・・。
すべり芸という認識で合ってる?
優勝したということは少なくとも去年演じたコントは面白かったんだろうなぁ。
見てみようかなぁ~。

*

SWにコレピク壁紙を変えようと思ってお絵かきv

シネマ11でのサマーウォーズの公開期間延長されたのかな?
11日終了って見た記憶があったんだけど、今確認したら25日終了予定になってた。
2回目見に行こうかな~♪


映画を見に行くと、上映前のビデオカメラのパントマイム(?)にどうしても笑ってしまいます。
あの動きと音楽が私の笑いのツボを押しまくり(* ̄∀ ̄)
特に1人で映画館に行ったときは困る。
上映前に一人肩を震わせて笑っている私は周囲の人からはきっと不審者に見えているだろうorz

*

成人の年齢を18歳にするとかしないとか。
うーん、自分に置き替えてみると18歳の頃はほんの子どもでしたよ。
政治に対する知識や興味も薄かったし、世の中を舐めている生意気なこども。
ほんとうにあの頃に戻って自分をひっぱたいてやりたいよ(^ω^)

精神年齢は個人差がありますからねー。
選挙権を持てば政治への興味も増すだろうって予想もあるようで、それはなるほどそうかも知れないと思います。
うん、選挙権に関しては18歳からでいいんじゃないかな(* ̄∇ ̄*)

*

『機関車先生』の感想~。
